21 2011

リメイク*カーディガン

あつい…。
一気に暑くなりましたねえ。

ソーイングしたいけど…あつい…集中力が続かない…。

こういうときは、パッとできるリメイクを楽しみます。
ユ〇クロで購入した七分袖カーディガンをリメイクしました。
(ユ〇デコと言うの?)
P1010830 (1)

カーディガンの色より、一段濃いグレーのトーションレースを準備。
前立てに、手縫いで付けます。
ボタンの開け閉めに不便がないように注意しながら…。
レースやテープをつける場合、ミシンできっちりつけるより、手縫いのゆるさが馴染みがよい気がします。
ボタンは全部、はずして貝ボタンにつけかえました。
ボタンを変えると印象が、がらりと変わります!
2種類のボタンを交互につけて、変化を出しました。
P1010831.jpg

それにしても、あつい…。
暑さ始めはからだが慣れてないし、余計にキツいです…。
今夜のごはんは、何か、元気が出るものにしよう…。



関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment