11 2011

パソコン買い替え顛末記

ご無沙汰いたしました。復活しました!
ニューフェイスがこちら
P1010726 (1)

結局、連休中にパソコンを買い替えました。
パソコン名人もいない我が家、いろんな設定で時間がかかりました。
XPから7への乗り換えになり、勝手がわからず、今もまごまごやっています。

夫と一緒に家電量販店に行き、久しぶりにパソコンコーナーに足を踏み入れたわけですが、何かねえ…隔世の感これありです。
前のパソコンを買ったのは7年ほど前。
この間、ネットにつながる端末の進歩は目覚ましく、飛躍的に種類が増えユーザーも細分化されたことを、あらためて実感しました。(今さら~?って言わないで
パソコンコーナーに目立つのは年配層、家族連れでしたね。
若え衆は…どこにいたんだろう?わからないや。

購買層が限られてきたためか、機種、機能も前のように盛りだくさんではなく、だいぶ絞られた印象です。
価格もだいたい同じゾーンに集中。
あれこれ迷うこともなく、すぐ決まりました。その点はよかった。

企業はともかく、個人でパソコン使ってネットするのって、少数派になりつつあるのでしょうか?
ブロガー+αかな?もしかして絶滅危惧種?かもしれませんね…。

しみじみ物思いにふけりながら、購入したのはⅤAIОのノートです。
ターコイズブルーっぽいカラーが、さすがソニー、おしゃれ!
オプションの「キーボードウェア」も何色もあって、バイオレットパープルを選びました。
このカバーすると、あたりがソフトで、とても打ちやすいです。
カバーなしだと味気ない黒のキーボードです…
P1010729 (1)

このブルーとパープルの組み合わせ、お気に入りです!
エチノさんっぽい?かな~なんて、悦に入ってますの。
エチノは人気のおしゃれなデザイナーズ・テキスタイルです)
エチノ布でパソコンカバー作ろうかな。

これからこのパソコンで、楽しくブログ生活を送りたいと思います!
どうぞ、よろしく!




関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment