fc2ブログ
06 2021

2021年 あけまして おめでとう ございます

20210106190710cb2.jpeg


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます


年末から年始にかけてコロナ感染者数激増や大雪など気分が落ち込んでしまうようなニュースが多かったですね……。
人混みを避けるため、帰省(夫実家)はもちろん、my実家にも初詣にも行ってません。
どうも年があらたまったという気がしないです。

いか〜ん!
今年のブログ始めなのですから、無理矢理にでも元気を出していかなくては!

そんなわけで、2020-2021年末年始「言祝ぎニュース」ベスト3の発表です!

1位
アガサ・クリスティ原作「ミス・マープル」のテレビドラマシリーズ1〜6の録画に成功!


→ 美しいイギリスの田舎町や邸宅で起こる、どろどろ人間関係の連続殺人事件。観察眼するどいおばあちゃん探偵が登場し見事に解決!
そんなミス・マープルシリーズ大好きなのに、これまで録画は全然してなかったんですよねー。
呆れる家人をよそに、まる2日間、録画しっぱなし。
これで、ジェラルディン・マクイーワン版、ジュリア・マッケンジー版はコンプリート。
わーい。これでいつでも見られるう♪
残るジョーン・ヒクソン版は今後ぼちぼち集めていきます!


2位 
アガサ・クリスティ原作「名探偵ポワロ」のテレビドラマシリーズ全70話の録画コンプリートに成功!


→ 7話ほど録画できてなかったのがありまして。
しかもそれが重要かつ名作のオリエント急行やメソポタミア、カーテンだったりしまして。
年末年始の一挙放送で穴埋めできて嬉しい〜。
わーい。これでいつでも見られるう♪


3位 
NHKドラマ「シリーズ江戸川乱歩短編集」のうち、見逃していた「D坂の殺人事件」と「心理試験」の録画に成功!


→ こちらも上記2作のみ取り逃しておりました。
わーい。これでいつでも見られるう♪


ちょっと、わたしよ「録画に成功」しかないの……???
いえね、これまでamとpm間違えたり合わせるチャンネル間違えたりで「録画に失敗」を繰り返してきたのですよ。
この年末年始は珍しくミスがなく撮りたい番組を全部、無事に録画できたので感慨深いものがあるのです。


ミス・マープルもポワロさんも全部ストーリーは頭に入っているので「ながら見」にピッタリ。
ミシンしながら、アイロンしながら、刺しゅうしながら、楽しみたいと思います!



 ブログのランキングに参加しています 
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2020-2021年末年始「言祝ぎニュース」番外編

4位 
「びじゅチューン!祝100曲 リクエストスペシャル」でわたしの推し曲『夢パヒューマー麗子』が10位にランクイン!

→ もう7年も続いているんですね、スゴイ!
他にも好きな曲たっくさんあります。


5位 
コロナ感染を避けるべくデパートに桜井甘精堂の「栗かのこ」を買いに行くのを諦めたのですが、夫が勤め帰りに違うメーカーの「栗かのこ」を買ってきてくれて、しかもそれが甘さ控えめでむしろ美味しかった件。

→ 我が家のお正月に欠かせない桜井甘精堂の「栗かのこ」。オール栗で作られた、とっても美味しい栗きんとんです。
夫がせっかく買ってきてくれたのに見たとたん「これは桜井甘精堂のじゃない!」とつい言ってしまいました……。
愚かでした。反省しております。
結果的に美味しかったので来年からはメーカーにこだわらなくてもいいかな。

関連記事

0 Comments

Leave a comment