FC2ブログ
15 2019

台風とくらげとラグビーと

台風19号、すごい雨風でしたね!


ウチの台風準備といえば自転車を風がこない場所に動かしたり、ベランダの室外機カバーや履き物を部屋の中に入れたりした程度。
おかげさまで特に被害なし、でした。


ニュースや新聞で目にする被害の大きさに胸が痛みます。
ひとつの台風で、こんなにあちこちで浸水被害が出たのを見るのは初めてな気がします。
しかも被害の全貌が明らかになるのは、まだまだ先のようで。
亡くなられた方々を悼み、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。


「くらげブラウス」を贈った友から届いた「くらげハガキ」です♬
くらげがパンツになったりしてて、面白〜い。
201910151026423b3.jpeg



さて、ラグビーワールドカップ2019、日本チームの初のベスト8進出が決まりました〜!
我が家の推しメン、福岡堅樹選手が一夜にして日本のヒーローになりました。


対スコットランド戦で盛り上がりすぎて、ボロボロの堅樹くん(←慣れ慣れしくなってる)応援フラッグ。
本来のポジションナンバー「11」も描き加えておきました。
20191015102252f49.jpeg



前半が終わった中入り休みの時間(←これは相撲、ラグビーは)ハーフタイムに修復だ!
20191015102239b00.jpeg



フラッグも直ったし、後半も頼むよ!
けんきくん、さっそく、トライを決めてくれました〜!


このけんきくんのトライで、スコットランドさんも諦めモードじゃない⁈ところが、ところが
ところがですよ。スコットランドも黙っちゃいませんでした。さすが、伝統国のプライド。
不屈、逆襲、猛攻、死闘。
後半に日本がこんなに攻められたのって、初めてじゃない⁈
どんどん点を返されて息苦しくなるような展開の中最後までリードを何とか守りきった日本チーム、素・晴・ら・し・い!


Q.日本がベスト8に進出できた要因のうち、下から数えて2番目くらいなんは何ですか!?サワらかさん!

A.他のチームが中3日とかで日本に当たるのと違って、日本は中1週間とかあって充分に回復できたから。
(個人の個人的な見解です)

そ、そんな、あーた、身もふたもないことを……。
でも、それは仕方ないのです。前回はスコットランドが有利な日程だったのです。お互いさまなのです。開催国特権バンザイ🙌なのです。


Q.スコットランドが日本より勝っていた点も数ありますが、下から数えて2番目なんは⁈

A.ユニフォームのカッコよさですね。
(個人の個人的な見解です)

ユニフォームのデザイン対決では41-3くらいの大差でスコットランドの大勝利かと。
襟の裏とか、胸元チラリとかパンツのサイドラインにさりげなくあしらわれたタータンチェックの素敵なことったら♪タータン好きのわたしには文句なしにナンバー1ユニフォームです。


さて、次の日本の対戦相手は南アフリカです。
ワールドカップ開催直前のテストマッチを見ましたが、日本は南アに全く歯が立ちませんでした。
厳しい戦いになるのは必定。
勝ち負けも大事ですが、両チームの素晴らしいプレーがたくさん見られるよう、楽しみにしたいと思います。


テレビの前で「ビーストコール」もしたい!
*南アのプロップ、テンダイ・ムタワリラ(Tendai Mtawarira)選手は巨漢ながら走力バツグンで彼がボールを持って走りだすと会場が「ビースト!」の大合唱になるのです。


 ブログのランキングに参加しています 
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
日本中にその名が知れ渡ったヒーロー堅樹くんが今後、気をつけたいことは?


ヘンな女がワラワラ寄ってくるだろうから、気をつけて!
福岡に帰省しても中洲とか、行っちゃダメよ。
関連記事

2 Comments

サワらか  

Re:

りえび さま

コメント、ありがとうございます!

そーなのですよ!
このハガキの女の子、わたしに似てる気がす・・・若いころのわたしに似てる気がしてます♪
くらげって、何か、なごむよね~。

おお、りえびさんもラグビーご覧になって盛り上がってましたか!
見てると、なんとなーくルールもおぼろにわかってくるし、面白いですよね。
人がぐじゃぐじゃのモール(←好き♡)になると「早くボールを出すんだよ~!」と叫んで夫にウルサがられてました。
りえび家のタンスの引き出しは大丈夫だったかしら!?

南ア戦でも、けんきくん、トライ決めてくれるかなあ?
楽しみにしましょう。

また、遊びに来てくださいね☆

2019/10/15 (Tue) 23:10 | EDIT | REPLY |   

りえび  

ハガキ、可愛い〜。
おしゃれで、さわらかさんにピッタリ。

ところでラグビー、面白かったですね。
私も息をするのを忘れて応援しちゃった。
洗濯物を片付けながらみてたんだけど、気がついたらタンスの引き出しを掴んでテレビを見入る、怪しい人でした。
ノーサイドまでずっと。笑
次も頑張ってくれるでしょう。
きっと福岡くんも大活躍ですよ!

2019/10/15 (Tue) 21:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment