FC2ブログ
29 2019

ラグビーワールドカップを楽しむ

昨日のラグビーワールドカップ、対アイルランド戦の勝利から一夜明けた今日。
我が家イチオシの福岡堅樹選手が全国区の有名人になってしまったわねえ〜。


4年前にニワカ・ラグビーファンになったときから、夫サマと同郷のQ州はF県出身、F高校出身の福岡堅樹(けんき)選手を応援してきました。
(夫は、もっと前からだぞ〜、と主張なさってます)
⇒ 「スポーツ観戦の秋 ニワカ 編」(2015.10)


今大会が始まる少し前の対南アフリカ戦で右足を痛めてしまった福岡選手。
初戦に続き第2戦も先発メンバーから外れ、回復が思わしくないのかな?と、がっかりしてたんですが〜。


昨日、テレビをつけて選手がウォーミングアップしている場面を眺めていたら。
アラ?福岡くん、グラウンドにいるよ?
急遽、当日になってメンバーが変わり、福岡くんがベンチ入りすることになった模様。


これは途中出場の可能性大かも〜❗️❣️
試合を見ながら、早速こんなん作りましたよ〜。


20190929151357d02.jpeg



試合後半になって、ついに福岡くん登場〜!
待ってました!
夫とひとつずつ、小旗を降って盛り上がるサワらか家。
夫「これ、菜箸じゃないよ!」
わたし「普通の割りばしじゃ短いんだよ!」
そして福岡くんが駿足を活かして見事にトライ!
やったよ〜!!!


最終盤にも福岡くん独走トライのチャンスがありましたが、惜しいところで果たせず、でした。
さすが、アイルランド、日本が誇るスピードスター福岡堅樹に追いつくとは。
やるな、おぬし。
いやいや、福岡くんが本調子だったら、あれは行けてたぞ、足がまだ痛いんじゃろ、と夫;談。
そうか、そうだよね。


医師になるため、来年まででラグビーからの引退を決めている福岡くん。
残りの試合も悔いのないよう思いっきり練習成果を出し尽くせますように、と祈っています。


次の出番まで、旗はここでスタンバイ。


20190929151410b08.jpeg



その間、菜箸使えないけど?
まあ、何とかなろう。


 ブログのランキングに参加しています 
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

0 Comments

Leave a comment