FC2ブログ
23 2019

痛恨の縫いまちがい【その2】

ボ~と生きている間に3月も残り一週間ほどに。
大相撲春場所は最終盤だし、フィギュアスケートの世界選手権も終わっちゃいましたね。
桜も開花したし(東京ね)すっかり春ですね。


縫っております~、縫っております~♪
ソーイング不足を悔いております~♪
(NHK・Eテレ「 びじゅチューン」より
「地獄草子」が元ネタの『ヘルスチェックインザヘル』風に)


冬の間、すっかりご無沙汰していたソーイング。
寒さでヘバーデン結節が悪化し指が痛かったから、というのもありますが。
今週にはいって、冬眠から覚めたシマリスのようにガンガン縫い始めました!


以前、縫い間違いを記事にし(⇒コチラ)、その後、頓挫していた姪っ子、甥っ子プレゼントのリュックサックもようやく完成~!
のはずが・・・・・・。


こちら甥っ子用リュックですが~、なんか、おかしくない???
P1150370.jpg


右肩側のベルト(肩ひも)は・・・・・・大丈夫。
P1150372.jpg


左肩側は・・・・・・ねじれとるやないか~い!
P1150373.jpg


しょうこりもなく、またやってしまいました!
何で、縫う前にちゃんと確認しないのか?
も~、アンタってヒトは!
心がねじくれてるから、リュックのベルトもねじれるんじゃ~!
もう、今日は終わり!


・・・・・・翌日。
やっちまったもんはしかたない。
ま、冷静に考えれば、ホドキの距離も少ないし、軽傷よね。
リュックカンのところをほどいて外してねじれを直して縫えばいいさ。
痛恨度はレベル1☆、ってところでしょう。
気を取り直して、縫い直し、無事に完成させました、とさ。


完成形はまた次の機会にご紹介します!


 ブログのランキングに参加しています 
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

0 Comments

Leave a comment