FC2ブログ
27 2019

ウインターホワイト!ワイドなカーゴパンツを作りました

P1150352.jpg


この冬、作った唯一のジブン服、白のワイドカーゴパンツです。
ダークカラーを着ることが多くなる季節ですが、冬の白いボトムって新鮮じゃないかな~?と思いまして。
挑戦してみました。


表は白ですが、裏はグレーの毛布のような、暖か起毛生地です。
ウェストは幅広ゴム入り。
裏はシックなブラックベースの小花模様の別布で切り替えました。
見えないトコロに自分だけのお楽しみ♪ってことで。
P1150354.jpg


型紙はこちらのソーイング本から ↘

『ソーイング クローゼット My Favorite Handmade Style』 内田彩仍(著) 宝島社 2010.03




もう、9年も前のソーイング本になりますが、この本のワイドパンツの形が一番好きなのです。
ただし、かなりヒップハンガーなので、そこは修正しています。


ちょうどフトモモの張りが目立つ、絶妙な位置にポケットを付けて体形カバー。
フトモモのせいじゃないのよ、ポケットがあるからココ張ってるのよ~、きっとポケットに何か入ってるんだね~、と人々の目を錯覚させる作戦です!?


このワイドパンツに長めのコートは合いません。
似合うのは、そう、ダークグレーのジャケットっぽいショートコートかな!?
そう、イメージして、古着屋さんで探してみたところ、ちょうどよい感じのが見つかったんですよ!


こんな風に着ています♪
P1150356.jpg


このショートコートに限らず、近ごろ古着屋さんでのめっけもんが多いワタクシ。
魅惑のオトナの古着屋さんライフは、また別の機会にご紹介しますね~。


ご覧いただきまして、ありがとうございました。
P1150353.jpg






 ブログのランキングに参加しています 
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

0 Comments

Leave a comment