FC2ブログ
16 2018

2018年 ソーイング冬支度

朝晩、めっきり冷えるようになりましたね!
昨朝は今シーズン初の窓結露を観測した我が家です。


冬を迎える前の恒例行事、夫の冬物ズボンの裾上げをしました。
今年も、はや、この季節となりましたか~。
P1150233.jpg


シングルなので簡単で~す♪ちゃっちゃ、だよ。
P1150234.jpg
「それなら、三度も四度も催促する前にチャッチャとやって欲しかった」(夫;こころのつぶやき)


手順とポイントはコチラをご参照ください ↓
 「パンツ裾上げ(シングル)の手順とポイント」(2017.11.10)


アラ?ふと気づくとアイロンの塗装が剥げ落ち、ヒビまで入ってるわあ。
P1150235.jpg


こんな状態だと、中身もイカレテルかも。
ある日、急に使い物にならなくなるやもしれませんね。
そろそろ買い替えを考えておかなくては。
わたしは霧吹き派なので次はスチーム機能がないシンプルなアイロンがいいな~。
ヘバーデン結節(詳細は⇒コチラ)で指が痛み、重いアイロンを持つのが難儀になってきたので国内メーカーの軽いのにしよう。
まあ、それはまた別の話ってことで。


仕上げは手縫いでまつり上げました。おしまい。
P1150239.jpg


ヘバーデン結節で、指の第一関節に前から痛みがあるのですが・・・・・・。
それをかばって親指ばかり使っていたら、今度は親指が痛くなってしまいました
そのため、右親指にテーピングして作業してます ↓
P1150236.jpg


2~3日続けたら、今度はテーピングにかぶれてしまいました。も~。
いまはテーピングもできない状態で困ってます。痛し。
重い鍋やフライパンを洗うのが一番たいへん。
ケータイで文字打ちするのも時間がかかる~。
お風呂やトイレでもモタモタ。
早くよくなりたいです。




 ブログのランキングに参加しています 
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

0 Comments

Leave a comment