21 2011

HATTIFNATT(ハティフナット)でランチ

事情があり、珍しくデパートへ化粧品を買いに出掛けました。
(いつもは通販かドラッグストアなどを利用)
一式セット売りしたい美容部員のお姉さんと
欲しいものしかいらない(当たり前ですが…)わたしとの間で
激しいバトルが繰り広げられました…。
(小心者なので、アッサリ断れないんですよね…)

何とか、いらないものを買わずに済みましたが、
かなり…疲弊しましたので、とびきり美味しいものを食べることに決定。
HATTIFNATT(ハティフナット)吉祥寺店でランチです。
メルヘンな内装で有名な、人気の一軒家カフェですが
わたしは、こちらのお料理とスイーツの大ファンです。

今日は2Fのロフト席です。
こんな感じで、明るく気持のよい空間が広がっています。
手前は手作りカバー付きのメニュー。
P1010545(1).jpg

この後、あっという間に満席になりました。
P1010547(1).jpg

はだか電球も、いい雰囲気出しています~。
P1010549(1).jpg

窯出しクロックムッシュ(ドリンク付¥788)を注文。
P1010550(1).jpg

ベシャメルソースとチーズがたっぷりで、あつあつとろとろです!
パンはほあほあで、ハムとトマトがサンドされています。美味!
P1010551(3).jpg

スイーツも注文しちゃいました!
さくさくシフォンのいちごショート(¥682)です。
いちごの季節だけの限定スイーツです。
オーダー受けてから作ってくれるので、出来立てフレッシュ!
P1010552(3).jpg

アップ!さ~くさくのクランブルがたっぷりのっていて、いい食感!
P1010553(1).jpg

ナチュラルな空間に、ストローのピンクが鮮やかに映えます。
ゆるり、とした時間が流れる、居心地よいカフェです。
P1010555(3).jpg
(お店の方の許可をいただいて撮影しています)

ハティフナットは高円寺、吉祥寺に続き、もうすぐ西荻窪店もできるそうです。
ホント、人気なんですね!

ちょいと食べ過ぎました…ブ☆
でも、期待通り、お料理もスイーツも、とびきり美味しかったのでヨシ、と。
今日もいい日だった…。
あー、でもデパートで化粧品を買うのはもうやめます…。




  
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment