25 2018

もうひとつ!家トレ用七分丈パンツ作りました

今日はあっつかったですね~
昼間はずっと「高温注意報」が出ていたようですよ。
夜間も油断せず水分補給に努めましょう!


先日、作った家トレ用ジョッパーズがイマイチだったので、もうひとつ作りました!


P1140946.jpg


↑ まあ、なんて、健康的な画像でしょ!
このブログに、こんな画像が載る日がくるなんてね~、ぷ。
違うブログに来ちゃった、なんてお帰りになる方がいらしたりして。


先日、作った十分丈のジョッパーズはこちら↓
 「家トレ用ジョッパーズパンツ作りました」(2018.0613)


ジョッパーズは凝ったつくりで縫うのがちょっと大変でした~。
そのため、今回は作りもカタチもシンプルなパンツを希望。
縫うところが少ない、前後パンツがつながった簡単型紙を使いました。
すべて折り伏せ縫いにしましたが、それでも短時間で縫いあがりました。
ボーダーの柄合わせも今回はちゃんとできましたよ♪


P1140940.jpg


生地はコットン100%の薄手ニットです。
それはいいのですが、なんで、またボーダー?
ジョッパーズで太見え効果を十二分に確認したばかりでしょうが~


あ~、ん~、在庫布になぜかボーダーがあったという・・・・・・。モゴモゴ。
安かったときに、あとさき考えずに買っちゃったんでしょうねえ。
まだ、いっぱい残ってますもん


うしろ姿はこちら。
P1140943.jpg


平置きすると、こんな感じです↓
P1140937.jpg


「こっちが後ろだよ」マークにテープを付けて。
P1140938.jpg


は~い!こちらの方が動きやすいです!
オール折り伏せ縫いにしたので縫い代が肌にあたらず快適です。


家トレ・モチベーションもアップしそうです。




 ブログのランキングに参加しています 
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment