FC2ブログ
25 2017

2017冬、神楽坂「アグネスホテル」のアフタヌーンティー

2週間ほど前になりますが、学生時代の友達とアフタヌーンティーしてきました!
P1140438.jpg


アフタヌーンティー女子会、年末恒例になりつつある!?
昨年も偶然まったく同じ日(!)に同じメンバーで行ってます。
場所も昨年と同じ、神楽坂の「アグネスホテルアンドアパートメンツ東京」のティーラウンジ。
ちょいとわかりにくい場所にある隠れ家的なホテル、昨年は迷ってしまいましたが、二度目の今年はさすがに大丈夫でした!


昨年の記事はコチラ ↓
 「2016冬、アグネスホテルのアフタヌーンティー」(2016.12.20)


アフタヌーンティーセット(冬仕様)
基本は¥3,200(税、サ込)ですが、ミルクティーやハーブティーが含まれるコースだとプラス¥200になります。
ほかにシャンパンが選べるコースもあります。


今年のメニューはこちら~
P1140445.jpg
2段目、3段目は昨年と同じメニューでしたが・・・・・・。
1段目のトレイのスイーツが昨年とはだいぶ違ってました!
続けて行っても飽きないよう工夫されているのかな?


3段目の軽食です。
P1140440.jpg


今年の参加者は3名ナリ~。
昨年同様、全員、ミルクティーとハーブティーが選べるコースにし、6種のお茶を飲み比べ大会!です。
お茶はシルバーのポット入りでたっぷりカップ2杯強はありますよ。


スコーンに添えるクリーム、ジャム類は、クロテッドクリーム、季節のジャム、いちご、ブルーベリーから2種類を選びます。
今年の季節のジャムはマロンで、これが抜群に美味しかった!
外側サクサク堅めタイプのスコーンとの相性ばっちりでした。
IMG_6622.jpg


こちらのアフタヌーンティーセット、わたしはかなり気に入ってます!
ホテルのアフタヌーンティーにしてはリーズナボーですし。
スイーツも軽食も彩り豊かでどれも美味しいし、お茶も種類がたっくさんで選びきれないほど!
飲み放題ではありませんが量も充分です。
時間制限がないのも女子会にヨシ!(普通はだいたい2時間制限ですよね~)
帰りに小さなお土産(ティーリーフとお砂糖のセット)ももらえますよ。


昨年はおしゃべりに夢中になって時空をワープ。
気が付いたら外真っ暗でしたが、今年はちょっと心に余裕があったりして。
往きに目を付けておいた雑貨屋さんに寄り道もできました。
神楽坂、探してみれば、楽しそうなスポットがたくさんありそうですものね。


楽しいひとときを過ごしました。
また来年も平和にアフタヌーンティーできますように!
IMG_6624.jpg







 ブログのランキングに参加しています 
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment