FC2ブログ
23 2017

ちょっとした記念日ランチ

超大型台風到来で雨風が荒れ狂っていた昨日。
電車が止まったりしないか、少し気になりながらも、ちょっとした記念日のお祝いということで夫とランチに行ってきました。


ホテルメトロポリタン丸の内「ダイニングバーTENQOO(テンクウ)」です。
P1140333.jpg


TENQOOビュッフェ&メインディッシュセット


ホテルのレストランですが、カジュアルな雰囲気でくつろげます。
席もゆったりとしたつくりでお隣や通路が気になることもありません。
大きな窓の外には都心の風景が広がります。
今回はあいにくの雨空ですが、それはそれでダイナミックで見応えあったかも。


前菜だけがビュッフェという、珍しい形式です。
センスない盛り付けで失礼いたします・・・・・・。
P1140314.jpg


どれもハズレなし!
夫はマカロニポテトサラダに感激していました。
わたしは炙りサーモンと、ホルモンと豆のトマト煮込み?が気に入りました♪


ミニパスタは海老のそぼろとキャベツです。
だんだん雨風が強くなってきました~。
P1140322.jpg


メインは魚か肉から。
わたしは高知宿毛産の鯛を。
P1140324.jpg


夫はイベリコ豚です。
P1140326.jpg


デザートはロールケーキと栗のアイスクリーム。コーヒーと共に。
P1140330.jpg


お料理はぜんたいにあっさりめ。
ショウガ、ポン酢、味噌など、和の要素がどこかしら入っていて、味に変化があり美味しくいただきました。
パンに添えられたオリーブオイルが香り高く、とても美味でした。
量も我々にはちょうどよかった!
夫に言われた通り、前菜、おかわりしなくてよかったです・・・・・・。


満足げなご様子のSさん。
コーヒー、お替りしてるし。
P1140332.jpg

トップスは
⇒ 「セットアップ、まずはVネックプルオーバー作りました 」(2017.05.17)

ブローチは
⇒ 「貝ボタンで作ったバレッタをブローチに」(2017.09.27)


価格もまあまあリーズナボーだし、気に入りました!このお店。
「ここ、夜に来たら夜景がきれいだろうね」と夫。
それも、いいね!





 ブログのランキングに参加しています 
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment