04 2017

おしゃれ北欧雑貨店「ソストレーネ グレーネ」の手芸用品

マルイ吉祥寺店にオープンした、「SØSTRENE GRENE / ソストレーネ グレーネ」に行ってきました。


P1140188.jpg


タイトルで「おしゃれ北欧雑貨店」と表現しましたが、正しくは デンマーク発 ライフスタイルブランド です。
吉祥寺店は、表参道、お台場に続く日本3号店だそうで。


8月25日にオープンしたばかりなので「もしや、行列?入場制限??」と危惧しましたが、そんなこともなく~。
行ったのは金曜日午後なので、土日はどうかわかりませんけどね。


お客さんが口々に「フライングタイガーと・・・・・・」とささやきあっているのを耳にしました。
確かに、一方通行の店内といい、商品展開や価格帯といい、「フライングタイガーコペンハーゲン」にそっくりです。
デザインや色使いは、全体にフライングタイガーよりシックな印象です。


手芸用品のコーナーがありましたので、じっくり見てきました!
毛糸が大人気みたいですね。ほかに、ビーズ、リボン、レースなどなど。


刺しゅう糸もありましたが、見た目の糸のツヤや質感は・・・・・・ぬ~、ちょっと。
パッケージされているから手触りはわかりませんが想像はつきます。
やっぱりちゃんとしたメーカー品を買った方がいいかもね。
厚紙でできた刺しゅうの方眼枠があったんですけど、何に使うのかな?


ネイビーカラーの貝ボタンを買ってみました。
直径13mm、15個入りで¥153(税抜)です。
P1140192.jpg


色は深いネイビーで、つやつやで、とても素敵!ですが。
作りはちょっと、いえ、かな~り粗雑。
ボタンの厚みや穴の開け方など、でっこぼこです。
使いみちが限定されそうではあります。


P1140184.jpg


ほかのお買い物は以下の通り。
ブルーにオレンジゴムが利いているファイルホルダー(¥126)、
デザインと配色が北欧らしい紙ナプキン(¥138)、
サンダルウッドの香りの石けん(¥83)はタンスにいれて移り香を楽しもうかな?
価格は、すべて税抜です。


レジ待ち列もなく、会計はスムーズに終了。
持ち手付きの紙袋は有料ですが、持ち手なしの紙袋やラッピングペーパーは無料でしたよ。


P1140198.jpg


確かに、ダーニッシュデザインではあるのでしょうが、よーく見ると、ひっそり「made in china」と書いてあるモノもあったり。
「安かろー、悪かろーでがっかり」になってしまうか、「お安いのにオシャレで使える!」になるかは目利き次第。
こんなところもフライングタイガーにそっくり。
フライングタイガーとハッキリ違うのは、どうにも店名を覚えられそうにないところ、ですかね?
そ、そ、そふとれ・・・・・・いや、違う、そすとれ・・・・・・ダメだ、やっぱり。


新商品が次々と入るそうなので、ときどき行ってチェックしようと思います。







 ブログのランキングに参加しています 
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment