21 2017

吉祥寺らしいナチュラルカフェ 「coromo-cha-ya(コロモチャヤ)」 でランチ

今日は真夏のような暑さでしたね~!

夫と吉祥寺に出掛けてカフェランチしてきました。
うかがったのは、こちら。


coromo-cha-ya(コロモチャヤ)
P1130792.jpg ← 夫の腕


お店は井の頭公園にほど近い古い(?)ビルの2階。
ナチュラルな服と雑貨のショップ併設の、吉祥寺らしいナチュラルなカフェです。
P1130791.jpg     P1130790.jpg


明るくて清々しい店内。なんだか落ち着く空間です。
P1130775.jpg
(お店の方の許可を得て撮影しています)


わたしが頼んだのはこちら。
サラダとパンと紅茶のセット(税込¥1,200)
P1130782.jpg


サラダ、じゃがいもソテーのミントあえ、キャロットラペ、ラタトゥイユ、ブール2切れ、紅茶です。
P1130785.jpg


量が少なく見えるかもしれませんが、野菜たっぷりなおかげで意外とボリュームあります。
罪悪感を感じなくて済み、胃もたれもない嬉しい外食です~。
もうガッツリは卒業した、オトナ世代のランチにぴったりでは?!


しゃきしゃきのサラダは50℃洗いしてるんだそう。
アンチョビ香るクリーミィなドレッシングがGOOD!


デリもひとつひとつ丁寧に作られています。
ミントとじゃがいもって、こんなに合うんですね~。
さっぱりニンジンラぺも、ラタトゥイユも、パンも、なにからなにまでぜんぶ美味しい!


紅茶は真っ白なリネンのナプキンの上に置いてくれます。ステキなしつらえですね。
P1130783.jpg


夫はこちら。
ボロネーゼグラタンとサラダとパンのセット(税込¥1,300)です。


セットのサラダはた~っぷり!!!
P1130780.jpg     P1130781.jpg


紅茶をしみじみ味わっていたら・・・・・・。
だっ!撮影前に夫がグラタンを食べ始めちゃってる!
ごめんなさい、食べかけで~。なるべく見苦しくないよう撮影しましたが。
P1130787.jpg


オリジナルのおしぼりとグレーのナプキンがさりげなくおしゃれ。
P1130778.jpg


食事中に、ちょうど正午になり、鳩時計がペポペポ歌っていました。
P1130771.jpg


帰り際にケーキのショーケースをのぞいたら、も~、見るからに美味しそうなタルトが!
よもぎのスコーンなんて、珍しいものもあったりして。
これは、ぜひ、お茶しにこなくっちゃ(必)!


併設のショップは綿や麻など自然素材のナチュラル服がメインです。
お財布やバッグ、靴など革ものも、数は多くはありませんがセンスの良い品が並んでいます。
アクセサリーは作家さんモノかな?個性的なラインナップ。
夏らしい素材の帽子がいろいろあって欲しくなりました~。


コロモチャヤさん、カフェもショップも、とってもわたし好み!
いいお店を見つけて今日はいい日曜日でした。
P1130788.jpg






 ブログのランキングに参加しています 
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

0 Comments

Leave a comment