13 2011

お花見&おやつin吉祥寺

P1010394(1)(1).jpg

10日の日曜日、夫と井の頭公園・西園にお花見に行ってきました。
桜も満開、お天気もよくて暖かい、お花見日和でした。
けっこうな人出で、びっくり。
過度な自粛はやめよう、という気運が浸透してきたみたいです。

P1010388(1).jpg

公園のベンチでお昼を食べました。
屋外ランチって、なぜ美味しいんでしょうね?
美味しさ3割増くらいになる気がします。

近くに鉄棒があったのですが
「わあ、懐かしい!」という感じで
チャレンジャー多数でした!
ただ、ぶら下がるだけの人から
逆上がりまでやっちゃう人まで。

…こういう何気ない風景がとても貴重なのだと
今、しみじみ思います。

お花見後は、吉祥寺の街をぶらぶら。
お花見にピッタリの、美味しいおやつをご紹介します。

吉祥寺東急裏、tatin(タタン)の「フィナンシェ」(1コ¥150)です。

tatin(タタン)は、お姉さんがおひとりでやってらっしゃる
路地裏の小さなお菓子屋さんです。
チーズケーキが有名なのですが、わたしはいつも
このフィナンシェをいただきます。
いさぎよい包装の簡易っぷりが、かえっておしゃれ。
P1000924(2).jpg

見て!この、見事なぷっくり感!ステキ!
アーモンドとバターの香りがたまりません。
いつも、食べる前に存分に香りを楽しみます。
P1000927(2).jpg

コチラのフィナンシェは、焼きたての冷めたて(ややこしい!)。
一番美味しい状態で、そのまま、お店に並んでいます。
だから、外側カリッ&中シットリで、フィナンシェの美味しさを堪能できます!
よくある、乾燥剤と一緒に個包装されてるタイプだと、こうはいきません。

こんなに美味しいのに、嬉しいお手ごろ価格のおやつです。
ベスト・フィナンシェに勝手に認定しています。




関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment