01 2017

かわいらしい♪手芸グッズのミニチュア

三鷹の山田文具店をぶらぶら見ていたら、コレを発見!


THE手芸 ミニチュアマスコット 3rd seazon
P1130652.jpg


ボールチェーンが付いた、手芸グッズのミニチュアシリーズです。
3rd seazonのラインナップは職業用ミシン、待ち針セット、工業用アイロン、トルソー、和ハサミ、毛糸。
見本が並んでいたんですが、どれも可愛らしい~!(⇒コチラ)
つつつ、つい、ひとつ、買ってしまいました。¥400(税込)です。


何が当たるかわからない&射幸心をあおる、ガチャとか、福袋とか、富くじとか、普段は手を出さないんですが。
季節の変わり目で心身が弱っているんでしょうか、わたし・・・・・・?


P1130656.jpg


ま、いいか!ゴールデンウィークなのにどこに行く予定もないし!??
どれもリアル製品を精巧に再現しているので小さいながらも本格的な作りです。
キイヤのトルソーがいいな~、ミシンとアイロンもいいな~


ドキドキしながら開けてみると・・・・・・。


庄三郎のハサミでした!
P1130654.jpg


夫に「それ、切れるの?」と聞かれましたが、マスコットですからね、切れませんとも!
素材はフィギュアや玩具によく使われる合成樹脂、ATBC-PVCにPVCです。


P1130666.jpg


庄三郎じゃないけど、愛用の裁ちばさみにぶら下げてみました。
手にしてみると、和ハサミもなかなか渋くてステキです!
気に入りました!嬉しいな♪


しっかり銘も入ってます。カメラをズームマクロにして、やっと確認できました。
背景はやりかけの刺し子です~。
P1130671.jpg


「好きなんが出るまで買うとか、せんごた!」とQ州弁でクギをさされました。
はい。一個で充分、いいオトナだからね、オトナ買いはしませんよ(宣言)。
言ったね?絶対に買わないね???





 ブログのランキングに参加しています 
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment