26 2017

オトナお年頃女子のお悩み必需品ポーチ

4月も今週で終わり。
来週は連休ですね。早いね~!


P1130621.jpg


お年頃女子、といっても残念ながら青春の方ではありません。
オトナお年頃女子は最近なんだか急に手足や頬が冷たくなったり、逆にほてって熱くなったり。
冷えの方は見た目にはわかりませんが、ほてりの方は汗だくになったりしてちょいと見苦しい。
まわりの方に不快な思いをしてほしくないので早急に対処したい!


そんなわけで、ほてりをクールダウンするグッズをコンパクトにまとめるポーチを作りました。


メンバーはミニせんす、タオルハンカチ、汗ふきシートです。
汗ふきシートは大判で柑橘系の香りのメンズ用を愛用。
P1130622.jpg


ティッシュケース装備なので普通のティッシュはここに。
駅前で配ってるパチンコやさんや、ちょっとエッ〇なティッシュもこれなら使えます♪
(そんなティッシュ、もらうなって)
P1130623.jpg


たて13cm×よこ11cm×まち3cm、表裏ともコットン100%です。
あんまり嬉しくない状態のときに使うものですから、明るい気分になれるようなUSAコットンを選びました!
グレー地に幾何学的な花柄のこの生地、いま手持ちの中で一番のお気に入り布です。
内側はポップなレインボーチョコスプレーのような柄です♪
P1130625.jpg


持ち手はベージュの本革で取り外し自由。
ティッシュケースがない面にグレーのトーションレースを付けています。
一度、使ったハンカチをなかにしまうのはちょっと抵抗があるのでレースに引っ掛けておきます。
P1130629.jpg


バッグの持ち手に引っ掛けて、いつでもすぐに取り出せます~。
P1130630.jpg






 ブログのランキングに参加しています 
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment