14 2016

七分丈のジョッパーズ作りました

P1120947.jpg


ウォーキング用にジョッパーズを作りました。
というのもね・・・・・・。

* コレステロール値高いので治療中 ⇒ 要運動
* 筋肉が弱って夏に右膝痛発症、一カ月整形外科でリハビリ ⇒ 要歩行
* 先月から右足巻き爪悪化、先週から治療中、明日も病院行かなくちゃ ⇒ 要歩行 

今年の不調はぜ~んぶ運動不足、とりわけ歩いてないことが主たる原因だったりする・・・・・・。
というわけで、運動ギライなわたしもいよいよ覚悟を決めてウォーキングしなくちゃ!!!ならないのです。


型紙は、またまた『大人のパンツとスカート』から。

 この本の型紙で以前作ったガウチョパンツは ⇒ コチラ





↑ 表紙向かって一番左が今回作った「七分丈のジョッパーズ」です。
デザインは福永志津(muni)さん。

使った生地は明るめの紺色、コットン100%ミニ裏毛です。

これ、型紙がちょっと変わってて面白いの。
P1120945.jpg

ゆるっとたれる大きなポケットがポイントです。
その「たれポッケ」がおしり&太ももあたりをカバーしてくれるスグレモノなのです!

横と後ろ姿。
P1120936.jpg     P1120935.jpg

平置き 前と後ろ。
P1120937.jpg     P1120938.jpg

さあ、ジョッパーズもできたしウォーキングにレッツらゴーだ!
P1120933.jpg
     
ところが、まだ行ってません。
うかうかしてるうちに七分丈じゃ寒い季節になっちゃったんだもーん。オイオイ。
同じ本に十分丈の作り方も載ってますので、そっちを作ってからにしましょう。そうしましょー。オイオイ。





 ブログのランキングに参加しています 
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment