07 2016

『ユーリ!!!on Ice』 見ました

話題のフィギュアスケートアニメ 『ユーリ!!!on Ice 』 を見ました。


わたしも途中から見たもんでね、まるでわかってないんですが・・・。
フィギュアスケート男子シングルのグランプリシリーズからファイナルまでの戦いを描いたアニメです。
ざっくりすぎる?
なぜ主人公の目標がオリンピックや世界選手権ではなく、グランプリファイナルの金メダルなのか?
それは、テレビ朝日だ・か・ら。


評判通り、スケーティングシーンがとってもキレイ~!
ジャンプ飛ぶときのエッジも正確に描写されてます。
ジャンプの種類を覚えるなら、実写より、このアニメがいいかも?

ジャンプだけではなくスピンやステップのシーンもちゃんとあります。
それも、ちゃんといま流行りの技が組み込まれているところがスゴイ!
逆に「マンガみたいな」非現実スーパー技は一切なし。リアリティあります。

登場人物が多く、みな次々にプログラムを披露するんですが、使われる曲がどれもすごくいい!
すべてじゃないみたいですが、オリジナル曲が多いみたいです。
架空の映画音楽まであるんだよ!
そのうち、劇中曲で現実に滑る選手が出てくるかもね!

みんな自分のキャラにぴったり合った曲や振付、衣装で滑ってます。
振付は宮本賢二さん。
現実世界では「この選手になぜこの曲・・・?この衣装はいったい・・・?」と、「?」が渦巻くミスマッチが多いと言うのに。


このアニメ・・・相当な時間をかけて作り込まれているのでは?
日本のアニメのクオリティーはスゴイ!さすが世界に誇るコンテンツですわ。
このアニメも海外での人気が高いそう。


ご存じでしょうが(?)、わたし、こういうアニメ類は普段、まったく見ません。
ゆえに、キャラクターやストーリーには、ほぼ興味を持てないので深入りしていません。
録画して見ているので、すっ飛ばしてます。
不慣れなので濃ゆいBL要素がツラいし。
・・・そのへんはまあ、理解できる方におまかせして、フィギュアシーンと音楽だけでも十分に楽しめます。
フィギュアファンの方は一度ご覧になってみては?
本日深夜の放送なので、わたしは今日も録画予約しましたよ~。



 『 ユーリ!!! on Ice 』 公式サイト


 放送時間

テレビ朝日  毎週水曜深夜2:21~
BS朝日    毎週日曜深夜1:00~








 ブログのランキングに参加しています 
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment