25 2016

ニットのルームパンツ 作りました

昨日の雪には驚きました。11月の雪って!
窓の結露のすごさにもビックリ。
さらに朝方、軽いギックリ腰をやってしまい、三度目のビックリ、ギックリ。

今日は晴れたけど、寒いですね~。
大相撲とNHK杯観戦で今日は大忙しです!
一番下の  「more」でつぶやいてます。



旅行に持って行くためにあわてて作ったシリーズ その2
* その1は⇒コチラ

ルームパンツを作りました。しかも2着!
あるときは部屋着、あるときはパジャマで、外に着て行くのはちょっと無理だね、といった位置づけのパンツです。


白じゃないよ!淡いパープルピンク、ちびポケット付きと・・・。
P1120879.jpg     P1120880.jpg

オフホワイトに黒のリーフ柄、ちびポケット付き。
P1120877.jpg     P1120878.jpg


型紙はふたつとも同じです。
前パンツと後ろパンツがつながった、縫うところが少なくてニットでも作りやすい形です。
シルエット的には、ややO脚っぽくなって少し難アリ、ですが、ルームパンツならこれで充分。

両方ともコットン100%のニットで肌触り柔らか。

ちびポケットは実用性はありません~。
前、後ろを見分けるマークみたいなものですね。



お越しくださって、ありがとうございました!
ゴムウェスト服にタグを付けると、どうしても、こんな風にユガユガになってしまうんだな~。
P1120876.jpg



* 「more」もあるよ 





 ブログのランキングに参加しています 
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
大相撲がますます盛り上がっています!
今日はフィギュアざんまいのつもりでしたが、目が離せないので、NHK杯の方は録画してPM6:00までは相撲に集中します。
例年だと相撲が終わった翌週にNHK杯、というスケジュールなのですが、今年は相撲の初日が遅かったので重なってしまいました。

この3日の、あの方のご活躍ときたら!なんと三横綱を倒しましたよ。
早々と2敗してノープレッシャーだったのがよかったんかな。

特に昨日の日馬富士戦は鬼神のような強さでした。
いっつも大事な一番を落としおって!もー見限る!もー、応援しない!と思っても、まれにこんなホレボレするような大活躍があるから止められなのよ。

だからと言って、今日入れて残り3日、これから星を潰し合う横綱たちより、あの方が有利か!?このまま、あの方、初優勝か!?なんて期待するのは申し訳ないけど、ザ・シロート。
ホントに強ければ格下相手に2敗してないって。

豪ちゃん(豪栄道)も調子を戻してきました。
あの中途の3敗は何だったんだろう?
今日から横綱戦なので、ここで存在感を見せれば綱とりが来場所へつながるかもしれません。

遠藤も好調だし、正代も勝ち越しました!来場所は新三役か!?
正代には、ぜひ、「おはぎやま」の化粧まわしをしめてほしいな。

苦労して帰り十両をはたした竜電も勝ち越しました!よかった~。
どんどん内容がよくなってますし。二桁いくかも?
幕下は身長168cmの小兵力士、照強(てるつよし)が優勝!おめでとう!
この人が関取に上がれば十両の土俵がますます面白くなりそう。



大相撲の終盤がこんなに面白いのは久しぶり。
ウキウキします♪





 ブログのランキングに参加しています 
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment