21 2016

焼き鳥 吉祥寺 「たまや」 のランチ

吉祥寺で、いいお店を発見しました!

場所は北口吉祥寺シアター横、以前、「カフェ・アマル」があった場所です。
アマル時代も何度か来ています。キッシュがお気に入りでした。
いつ、替わったんだろ?
最近は吉祥寺もお店の変転が目まぐるしくて、ついていけません。

平日のお昼に夫とふたりでうかがいました。



焼き鳥 吉祥寺 たまや
P1120424.jpg



わたしは「炭焼き親子丼」(税込¥1,080) サラダ・ドリンク・一口デザート付き

まずはセットのサラダから。
生で食べられるカボチャや、オクラなど、珍しい野菜も入っていて鮮やかで楽しいサラダです。
味噌ベースのドレッシングが美味しい。
P1120405.jpg
(お店の方の許可を得て撮影しました)

親子丼が登場~!うつわもステキ!
P1120408.jpg
P1120409.jpg
P1120410.jpg
P1120411.jpg

鶏肉は、あらかじめ炭火で焼いているので香りがとてもいいです。手が込んでます~。
卵のとろーり加減も絶妙です。
味は濃いめでけっこう甘口。
ごはんはあっさりめの食感で丼向きですね。

お味噌汁にも工夫が。
具のナスがシャキッとしてます。
自分で作るとナスがグズグズになりがちなので、これは見習いたい!
大根おろしも入っていて、晩夏にぴったりのさっぱりしたお味。



こちらは、夫の「焼き鳥重」(税込¥1,500) サラダ・ドリンク・一口デザート付き
P1120413.jpg
P1120415.jpg

ちょっと、わけてもらってみると。
こりこりの歯ごたえがたまらない、つくねが美味です!
「金針菜」という初めての野菜も。これ、焼き鳥に合いますね。
きりっとしたタレの味もよかったです。
親子丼は少し甘めに感じたので、わたしはこれくらいの辛口の方が好みかも♪



食事が終わると、ゆったりデザートタイム。
デザートは「季節のフルーツ」と「紅茶のミルクプリン」から選べました。
ふたりともプリンで。

夫はコーヒー。イタリアンローストっぽいしっかり深めの味だったそう。
P1120420.jpg

わたしは熊本産ほうじ茶を。
これ、「ひとくち」デザートじゃありませんわ。たっぷりあります。
P1120422.jpg



焼き鳥屋さんとは思えないオシャレな空間です。
P1120418.jpg

夜のメニューもよさそう。次は夜に来たい!
P1120417.jpg

ごちそうさまでした。
夫もわたしもお気に入りのお店になりました。
P1120423.jpg






 ブログのランキングに参加しています 
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

0 Comments

Leave a comment