11 2016

JAPAN 応援グッズをハンドメイド

今朝はam4:00起きで体操男子個人総合を観戦しました!
やりました!
内村航平選手、二大会連続の金メダル、おめでとうございます~。

ウクライナのベルニャエフ選手もすっごく強くて、もう届かないかと思いましたが、最後の最後、鉄棒で大逆転
なんて、ドラマティックな結末なんでしょう。
ベルにゃ選手の鉄棒の得点が伸びなさすぎたんで、「もしかして抗議あるかも?」としばらく構えてましたが、そんなこともなく、無事に金確定で安心しました。

ベルにゃ選手はじめ、イギリスやロシアにも素晴らしいオールラウンダーがいますね。
ケガで今回は途中棄権となりましたがキューバのラルデュエト選手も有望ですし。
一時、「JAPAN以外のお国はもう個人総合を諦めたのかなあ?」というくらい寂しい状況でしたが、いやいやいや、みんなこっそり?強化していたんですね!
超一流の技を堪能しました。選手のみなさま、ありがとう。お疲れさま。

なんだっけ?そうだ、応援グッズでした。
楊枝を数本と紙とのりを用意して、作りましょう。

P1120253.jpg  →   P1120257.jpg
                                                ↓
P1120256.jpg  ←   P1120254.jpg


「りょう」の裏は「こう」だよ。
これで、「こうへい」くんも「りょうへい」くんも応援できるよ。
「へいこう」、「へいりょう」っていう人がいたら、その人も応援できるよ(いません)。
P1120258.jpg  P1120259.jpg


そして見事に航平くんが金メダル!凌平くんもがんばった!
我が家の応援団も大喜び。
バルタン団長は日の丸鉢巻もしめてます
P1120263.jpg


始まる前は関心がいまひとつだったけれど、やっぱり楽しいなあオリンピック。
とにかく無事に、ひたすら無事に、滞りなく行われますよう祈っています。


・・・相撲でおなじみのNHK三瓶アナもずっと出ずっぱりで大変ですね~。


   



 ブログのランキングに参加しています 
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment