02 2016

武蔵野うどん

暑中お見舞い申し上げます


梅雨も明けて、いよいよ暑さも本番ですね。
今日も日差しが強烈で蒸し暑いです~  

今日は朝イチで病院に検査に行き、血を多めに採られて ふらふら してます。
なにやら検査二つ分、採られました・・・
ミシン糸を買いに吉祥寺のユザワヤへ行こうかと思いましたが、家でおとなしくすることにします。




先月ですが・・・【ゆるっと糖質制限】中なのに、うどん食べちゃいました~。
中途半端な時間に所要があり、お昼を食べ損ねた平日の午後2:30過ぎのこと。
普通ならランチ難民になる時間帯ですが・・・ここなら大丈夫、「営業中」です。

いろり庵きらく アトレヴィ三鷹店
CA3K01170001.jpg

ここ、いわゆる「駅そば」です。
立ち食いコーナーもあるけど、ほんの一部で、ほとんどは椅子席です。
四人掛けのテーブルもあって、普通のお蕎麦屋さんと変わらない店内の様子。

駅そばでひとり、そば(うどん)をすする女・・・。
なんかもの憂げで訳ありげな風に見えるかも?とワクワクしながら入ったら、女性のおひとりさまがたくさんいらっしゃいました。アタリマエか・・・。

お目当てはこれ!
CA3K01150001_2016080213090806b.jpg

食券を買ってカウンターに出すと・・・ほぼ同時に出てきました!す速い!!!
食券機のボタンを押すと、注文内容が厨房にパッと表示されるんでしょうね。

「武蔵野うどん 肉ねぎ汁うどん」(税込580円)
CA3K01110001.jpg

冷たいうどんを温かいおつゆでいただくのが武蔵野うどんのスタイルです。
極太で少し茶色がかったうどんは、かみしめるほどに小麦の味と香りが広がって・・・しみじみ美味しい
おつゆは濃いめですが、肉とねぎのうま味たっぷりで飲み干したくなるほどです。
CA3K01140001a.jpg

美味しかった~!
・・・けど、食べ過ぎたから、2~3日はひときわ節制しました。





 ブログのランキングに参加しています 
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment