22 2016

【大相撲名古屋場所】 今日の結びは大一番!

安心してください。
P1120203.jpg

締めてます。
P1120204.jpg



友達からもらった「おはぎやま」グッズのハンドタオルです。

「おはぎやま」が現役関取のなかで一番誰に似ているか!?
先場所あたりから、ずうっ~と考えていたのですが・・・。

正代(しょうだい)かな、と。
容貌というよりも、なんかこう、 おとなしくて やさしくて 弱そうなところ がね。
ま、失礼な!見た目と違って(?)実際の正代関はメキメキ強くなってきてますよ。

正代関、父と同郷の熊本出身で、東農大卒ということもあり、学生のころから注目していました。
昨日はね、あの方との対戦だったんですが、半分くらい正代を応援してました。
そんな自分にちょっとびっくり。わたくし、かなり正代がお気に入りになってきてます!

のんびりしてそうで、ここぞの攻めが意外と早く鋭い!圧力もかなりあります。
先場所は初の上位対戦で顔を張られまくりボコボコにされてましたが、それもいい経験になったようで今場所は大関戦にも勝利しました。場所ごとに相撲の流れがよくなっています。
黒く太く、とっても毛質がよさそうで大銀杏がツヤツヤと立派なところもスキ♪(実際、そうみたいです⇒コチラ

立ち合いがまだまだで、相手の圧力を受けたときののけぞり方なんて笑っちゃうほどですが、逆にいえば伸び代たっぷりなわけで今後に期待できます。
ケガに気をつけて、がんばれ正代関!


「おはぎやま」の附箋も、もらいました。
読みかけの本には「おはぎやま」がいっぱい。
P1120207.jpg



そして・・・あの方はというと。

明日の白鵬戦が一番のヤマかと思っていましたが、まさかの白鵬の崩れで今日の日馬富士戦がにわかに重要になってきました。
今日の勝者が単独トップとなり優勝に近づくことになります。

もちろん、あの方の勝利を願っていますけど・・・こういう場面での日馬富士はとっても強い!
ばっちり優勝に照準を合わせて、すべきことをちゃくちゃくと準備していることでしょう。

負ければ、あの方の初優勝と横綱昇進は絶望的に。
三敗になるから綱とりも白紙かな~?
結びの一番ですから午後六時ごろか。わたし、ごはん作る気力が残らないかもしれません・・・。

さあ、二時間後、どうなっているでしょうか?
今夜の我が家のごはんもどうなるか?
ちなみにドライカレーの予定。夫はビールを飲みたがっています。





 ブログのランキングに参加しています 
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment