21 2016

思い込みはつまらないね!

初夏の青空に揺れる銀座のやなぎ。さ~らさ~ら。
今月はじめに都心に出掛けた際に撮影しました。
P1120031.jpg


ここひと月ほどは我が家の検診集中月間でして、夫とわたしは人間ドックや胃カメラや大腸内視鏡検査に行きます。
わたしは先週が人間ドック、昨日が胃カメラでした。3つのうち2つ終わって、ちょっと一息です。
一番の難関、大腸検査が再来週に待ち構えていますが~

そして、ドックの婦人科検診で久しぶりにマンモグラフィーを受けたのですが・・・痛くなかったの!

 マンモグラフィーとは? 乳がん検診の方法のひとつで乳腺・乳房専用のレントゲン撮影のことです。
                  胸を機器ではさみつけて圧迫し、なるべく平らにして撮影します。
                    
もう10年以上前になりますが、マンモ、何度か受けたことがありまして。
これでもか!とぎゅうぎゅうに締め付けられすごく痛い!という印象が強烈でした。
痛くて涙が出たこともあったなあ。
それ以来、マンモは敬遠して超音波検査に切り替えていました。

そろそろ年齢的にマンモの方が効果的ということで、おそるおそる受けたのですが~。
機器が進歩し、ぎゅうぎゅうにしなくてもよくなったんでしょうね。
へっちゃらぴーでした。

昨日の胃カメラもまるで痛くありませんでした。
こちらもツラく苦しいイメージがあって、ずっと避けてました(小心)。今年が初めての受診です。
バリウムより、ずっと楽~だ~わ~(だから早よ胃カメラにせい!とずうっと言っとったやろが;健康オタクの夫談)

ずっとダメだと思い続けてきた豆乳も、意外と美味しく飲めることにも気がついたし。
糖質制限を始めると牛乳が飲めないので、いやいや紅茶に豆乳を入れてみたら大丈夫だったという・・・。
これも、いつの間にか美味しく進化したんでしょうなあ。

何でも思い込みはよくないですね。というか、自分がつまらない思いをしますね。
世の中はどんどん進歩、進化するので、柔軟な気持ちで自分自身も更新していかないと!




 ブログのランキングに参加しています 
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment