09 2016

絵ごころないシリーズ 第2弾

来週の月曜日は、毎年ワタクシを恐怖のどん底に陥れる「人間ドック」です。
例年なら一週間前からドンヨリなってるところ。
でも、今年はそうプレッシャーじゃないの。
なぜなら・・・。

昨年、大腸ポリープをひとつ取った経過観察があるから今年も大腸内視鏡受けなきゃならない ⇒ 提出しなくていい
どうせなら同じ病院で胃カメラも受けちゃえ ⇒ バリウムしなくていい

これだけで、だいぶ気楽なのですよ。余裕ですよ~♪ほほほん。
イヤなのは、婦人科の内診とマンモと体重測定くらい?
あ、マンモも結構、いやかなり痛いんだけどね。

ドックのあとは一時、糖質制限も忘れて、ちょいとハメをはずしてオムライスでも食べちゃおうかな~?
と、検診センターの近所の洋食店を調べてメモし、わきに夫とふたりでオムライスの絵を描いてみました。

サワらか 画 「オムライス」
P1120040.jpg

夫 画 「オムライス」
P1120041.jpg

う~む。
どうもわたしは物体を立体的に俯瞰し認識して二次元に還元する脳の領域が非常に少ないとでもいうか・・・ようするに、絵がヘタ。
また、夫にさんざんいじめられました・・・


* 絵ごころないシリーズ 第1弾 「ゴジラ」は ⇒ コチラ




 ブログのランキングに参加しています 
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment