07 2016

エアレース 室屋選手が初優勝

2016.06.05 「レッドブル・エアレース」 第3戦 千葉・幕張大会
 室屋 義秀 選手 初優勝 

昨年から見始めたエアレースで、応援していた室屋義秀選手が、つ・い・に初優勝を飾りました!
おめでとうございます

これまでは3位が最高だった室屋さん。
今シーズンもなかなか結果が出ずに、ちょ~っと心配してましたが・・・ホントよかった。
操作スキルも、機体も、チームの総力も年々充実し、いつでも優勝できる条件は整っている、とお仲間パイロットや解説の方々から言われてきながら、なかなか手が届かなかったのですが、つ・い・に。

室屋さんの涙にわたしも思わずホロリ。
シャンパンファイトは2位のションカ選手と3位のチャンブリス選手から攻められまくってましたね!
初優勝をライバルたちがお祝い。いい景色でしたー。
青海波をモチーフにしたトロフィーのデザインもセンスよしです。

エアレースって、出場している選手同士みな仲が良く、お互い尊敬しあっていることが伝わってきて、とってもいい雰囲気なのが好きです。
ひこうきなんてド素人のわたしでも、ちょっと見ればすぐに実感できるダイナミックさとテクニカルな面白さ。

あと残り5戦、10月までありますので、まだ見たことないよという方もぜひ一度ご覧ください!
次回はブタペスト大会、7月16日~17日です。
テレビ放送はNHK・BSで日曜日の夜です!楽しみっ!




 ブログのランキングに参加しています 
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment