20 2016

裾上げしながら相撲観戦中~!

大相撲夏場所13日目。結びに大一番が組まれました!
全勝同士の対決、横綱・白鵬 vs あの方 です。


*  「あの方」とは・・・?
 
   大相撲総選挙で4連覇中です♪ ⇒ コチラ


勝てば、あの方の初優勝&場所後の横綱昇進もにわかに現実味をおびてきます。
負ければ白鵬が優勝に王手、あの方の場所後横綱昇進も(たぶん)見送られるでしょう。
まさに、あの方の相撲人生史上最高に重要な一番なのです!


* なぜ、「あの方」なの? 

 15歳で入門、17歳で新十両、18歳で入幕とスピード出世をはたしてきたあの方
 お相撲さんらしい風貌に堂々とした体格で正攻法の相撲をとるあの方はつねに相撲ファンの注目の的。
 「すえは横綱」と期待を集めてきました。
 ところが!!!
 世間に注目されると緊張してつい力が入り空回りしがちなあの方
 大事な一番にかぎって攻め急いで墓穴を掘り自滅するパターン数知れず。
 取組前の控えや仕切り中にお目目ぱちぱちはアブナイ兆候。
 優勝候補、横綱取り、などのことばにめっぽう弱いので発言厳禁。
 はっきり名指しすることで言霊がふよふよと飛んでいき、あの方のプレッシャーになることを避けるべく
 当ブログでは「あの方」と標記しております。


ワタシが緊張してガクガク&ブルブルになっていてもしょうがない!
平常心、平常心!
観る側の心・技・体も問われますね!?

よし、平常心で夫の夏物通勤ズボンの裾上げだ!
無理して鼻唄でも歌いながら、ちゃっとやってしまいましょう。

♪♪♪ ・・・アラ?
もう何度もやっていて慣れているはずなのに、靴擦れの布を変な位置に付けてしまいました。
いつもの集中力がありませんね。ソワソワ。
ほどいてやり直しだよ~

P1110974.jpg

でも何とか、仕上げました。
3.5cmダブルを2本とシングル1本、でき上がり~。

P1110976.jpg

スーツのズボンの裾上げなんて、ずっと同じ作業の繰り返しかと思いきや、少しずつ変化しているんですね。
スーツが昔に比べて全般に細身になってきているので、当然ズボン裾も細くなってきています。
そうなると、あまり靴にクッションしないように股下をちょっと短めにする方が恰好がいいみたいなのです。
今回は今までより股下を短くしました。夫の足の長さは変わっていませんけど。

そうですよね~、バブリーなころのスーツってブカブカゆるゆるでしたもんね。
(イメージ;吉川晃司の『モニカ♪』)
イマドキの若者が着てるスーツってピチピチのつんつるてんだったりしますよね。
ウチの夫が着るようなスーツにも、じわじわ流行の波が押し寄せてきたわけですな。


で、作業が終わったところで相撲に戻ります。

今、ちょうど、幕内土俵入りタイム。
早くも「あの方」のしこ名を書いた紙を掲げてる人がいるぞ。
* ホントに「あの方」って書いてあったら笑える。。。

さて、これまでの55回の対戦成績はと言うと。
白鵬 42勝 に対し あの方 13勝。
先場所も圧倒されて惨敗でしたし、冷静に考えてみれば非常に分は悪いのであります。

ここ最近は終盤に崩れることもある白鵬ですが、今場所は厳しい攻めが目立ちます。
「久しぶりに両国で優勝したい」とのことで、白鵬も勝ちモードに入っている模様。

今夜の夕食は夫と「プチ贅沢♪プレミアムビールを飲む会」の予定ですが、勝利の美酒となるか、期待しすぎ反省会となるか。
ど~なるんでしょ~???



そして・・・。

【 結果 】

17:59  白鵬 ○  あの方 ●

あの方残念!でも、がんばりましたね。
行司さんの脱げた草履が進路妨害になっていたような???
いい相撲でしたが、さすがに白鵬強し!





 ブログのランキングに参加しています 
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment