22 2016

神様、あの方を信じてよいのでしょうか?

イギリスの田舎に住む貧しい家の地味な娘が、隣に越してきた金持ちのハンサムな青年から突然、求婚されたときのセリフではありません。ハ~レクインロマンス!?

そうです!このブログで「あの方」といえば「あの方」のことですよ。

キクの連覇、綱とりなるか!?という話題で持ちきり、「あの方」への注目度がほぼゼロという「あの方」的には絶好の環境で始まった大相撲春場所。
今日は10日目ですが今現在、無敗で優勝争いのトップを独走中。夢か?
しかも、相撲内容もなかなかよい。夢か?
なにより、妙に落ち着いている。勝ち急いで自滅するいつもの展開にならない。夢か?
緊張してガチガチのときのクセ、仕切りで目をぱちぱちもない。ほっぺは相変わらず紅い(← ここ好き

ただ、昨日の取り組みはね~。
はっきり変化ではないけれど、キク相手に、当ってすぐはたいてしまったね。
引き・はたき・変化をしない愚直なまでの正々堂々正攻法が「あの方」の愛すべきキャラなのに。
何度も難度も納戸も何度も、期待を裏切られても、ついて行くファンがいるのはそこにあったのに。
ヤットコでしかつかめないような、グラグラの煮え湯を何度飲まされても耐えてきたのに。
「優勝への執念だ」なんて見方もあるのかもしれませんがね。
なんか、モヤモヤ複雑な心境~。
こんな思いをするくらいなら負けてくれた方がよかった・・・とまでは思いませんけど。

今日の解説で二子山親方(元・雅山)に「今後、相手に変化されても文句は言えませんね」とバッサリ言われてしまいました。
ああ、雅山は同郷(茨城県出身)だから、いつも「あの方」にやさしいのに・・・。

まあ、優勝争いはまだまだ、これから。
結局は横綱のどなたかが・・・なんてところに落ち着くんじゃないでしょうかね?きっと、そうだ♪
ほかにも見どころがたくさんありますよ!
キクのツナとりもまだ絶望じゃありませんし。
ご当所力士の豪栄道、勢(いきおい)も好調で場所を盛り上げてますし。
涙の初金星!元気な押し相撲の琴勇輝も土俵狭しと暴れ回ってますし。
関取目前の宇良(うら)にも注目だ!

と、話題をそらすのに必死になったりして。
注目が集まると、とたんに硬くなって自分の相撲がとれなくなりますからね、「あの方」は。


 【 間に合ったので追記 】
10日目 対 鶴竜戦   鶴竜の返り血を浴びつつ絶体絶命の場面から盛り返して勝ちました!
明日は白鵬戦だって。正念場ですね。





 ブログのランキングに参加しています 
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

4 Comments

サワらか">

サワらか  

Re: こんばんは

サワらか">

megosuriさん

こんにちは!

コメント、ありがとうございます。

昨日の白鵬戦は完敗で、今日の天気のように暗雲がたれこめてきました。
どうやら勝ちモードに入った白鵬。止めるのは簡単じゃなさそうです。
何気なく豪栄道も不気味なポジションにいるし。
全勝から一転、一気に「あの方」の分が悪くなったような。
見守る側としても、一日のルーティンをたんたんとこなして、平常心で結果を受け入れなくては・・・。

また遊びに来てくださいね☆しろぼし

2016/03/24 (Thu) 10:30 | EDIT | サワらかさん">REPLY |   

megosuri  

こんばんは

サワらかさん、こんばんは。
きっとファンの方々は待ち望みすぎた展開すぎて、逆に「そんなはずは・・・」症候群になっていそうですね(^_-)
優勝したらもうけもん、てなスタンスで見ていたらいいかもしれませんね!

2016/03/22 (Tue) 21:01 | EDIT | REPLY |   
サワらか">

サワらか  

Re:

サワらか">

ダメよ!ダメダメ!!
いや、これは、ちょっと古いけどね、期待しちゃダメよ!!!
日本全国みんなの期待値に羽が生えて飛んでいき、見えない重石となって「あの方」を弱らせるのよ(想像)。
無関心を装うのよ!それが親ゴ・コ・ロ。
って、なんて面倒くさい力士なんだろうね~。

あと残り5日、知らんぷりして見守りましょう。

また、遊びに来てくださいね☆しろぼし

2016/03/22 (Tue) 18:23 | EDIT | サワらかさん">REPLY |   

りえび  

!!これはっ!!
いやん、期待しちゃうねー

2016/03/22 (Tue) 17:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment