14 2016

久々にニット帽を作りました

夫が新しいニット帽が欲しいということで・・・久しぶりに作りました!

例によって、着古しの黒のタートルネックシャツから生地を取ります。
P1110857.jpg

パターンはこちらのソーイング本から。
縫うところが少ない楽々パターンなので作りやすいです。



少し後ろをくしゅっとさせてかぶりたい、というご希望でいらっしゃるので後ろ長めに。
P1110868.jpg

ぺったり置くと、こんな感じ。
「こっちが後ろだよマーク」として、ボーダーのコーデュロイ生地を三角に縫い付けました。
人ごみで姿を見失ったときの目印(迷子フダ?)にもなります。
P1110869.jpg   P1110872.jpg


前にちらっと申し上げたシャツワンピもできてるんですが、写真がなかなか撮れなくて・・・。
今日もお天気がよくないしね~。




 ブログのランキングに参加しています 
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

0 Comments

Leave a comment