09 2016

東神田「パルケッジオコーヒー」のフィナンシェ

先週のひな祭りのときのこと。
例年、夫がちょっとしたお菓子をくれますが、今年はなにもナシ。忘れていたみたい。
わーわー騒いだひとこと申し上げたら、翌日これを買ってきてくれました~!

パルケッジオコーヒー(東神田)のフィナンシェ

見て!この今風のナチュラルおしゃれなラッピング!
しかも、お花は生花よ。フレッシュ!
P1110860.jpg   P1110862.jpg

コーヒー専門店ながら自家製フィナンシェに力を入れていて何種類もあるらしいです。
6コも入ってました!
夫も4コくらいでいいかな?と思ったそうだけど「このラッピングだと6コでピッタリなんです、4コじゃスカスカでなんかカッコ悪いですよねえ」ってお店のお兄さんが言うから6コにしたんだって。ご店主サマ商売上手!

いちぢくフィナンシェと抹茶マロングラッセのフィナンシェ。
上にのってるだけじゃなく、中にもごろごろ入っています。豪華!
P1110863.jpg

一番、美味しかったのは、画像ないけど、はちみつレモンのフィナンシェでした。
トースターで焼き直して食べてみると、まわりがサクッ、中はしっとりで、なお美味しい♪
バターのいい香りが部屋中にただよって幸せ気分満喫。

こちらはプレーンな抹茶フィナンシェ
P1110864.jpg

以前、マイ・ベスト・フィナンシェに勝手に認定した吉祥寺のtatin(タタン)(そのときの記事は⇒コチラ)は移転してもう買えなくなっちゃったんですよね。
新たなお店を開拓できて嬉しいな~。

お店のロゴもよい感じ。
P1110861.jpg

夫サマよ、いいお店を見つけましたね♪




 ブログのランキングに参加しています 
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment