03 2016

ひな祭りのフルーツサンドイッチ

いいお天気になりました。
今日はひな祭りですね。

友達から送られてきた鳩居堂のカードです。上品でかわいらしい
このカードのおかげで、ここ数日、ウキウキ華やいだ気分で過ごせました。

P1110855.jpg

祝!ひな祭り!というわけでもないのですが~。
イチゴがお安い時期になってきたので大好きなフルーツサンドイッチを自分で作ってみました。

P1110824.jpg   P1110825.jpg

フルーツはイチゴ(とちおとめ)、キウィリンゴ(サンふじ)、晩白柚(八代産)です。
キッチンペーパーで軽く水分をとってからサンドしました。
生クリームは少し練乳を入れて泡立てるのがわたし好み♪

すき間なく、パンとフルーツとクリームを一体化させるのが意外と難しい・・・。
いつも外でいただくフルーツサンドは端まで美しくできてるけど、高度なプロの技がひそんでいるのね。

見た目はブコツになりましたが、味は大満足でした!
好みのフルーツだけ入れられるのがなんたって嬉しい。
晩白柚入りのフルーツサンドは珍しいんじゃないかな~?
リンゴも重要です!シャクシャクの食感がアクセントになります。

こちらはイチゴざんまい編。大胆にハーフカットのイチゴをごろごろ入れました。

P1110854.jpg

・・・ちょっと、このブログ、最近、食べ物の話題ばっかりじゃなくて?

そっ、ソーイングもやってますよ!春ですからね~!
製作中のシャツワンピはいま、裾の処理をしているので、あと、もう少し!のハズ。
がんばりますっ!






 ブログのランキングに参加しています 
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

サワらか">

サワらか  

Re: ひな祭り

サワらか">

りえびさん

こんにちは!

こちらこそ、すてきなカードをどうもありがとう。さすがのセンスでございます。
もはや「ひな祭りだ♪ラララン♪」って歳でもないので、ここ数年は過ぎてから「やや、ひな祭りであったか・・・」なんて気がつくことが多かったのですが、今年はこのカードのおかげで3/3前後を楽しく過ごせました。

大相撲も始まるし、フィギュアの世界選手権もあるから今月は楽しみ♪
がんばって観戦記を早めにアップするようにします~(ホント?)。

また、遊びに来てくださいね☆

2016/03/08 (Tue) 11:35 | EDIT | サワらかさん">REPLY |   

りえび  

いやーん、おいしそう。
イチゴ、食べたくなったわ。

フルーツサンドをハンドメイドとはすばらしい。

お相撲も楽しみですね。
さわらかさんの解説を読んで、こっそり普段のトピックに活用させていただいています。わかりやすくて、マニアックで重宝しています。笑

それからはがきのご紹介ありがとうございました。
絵柄が気に入って、
昔の仲良し全員に送ったのでした、実は。

2016/03/06 (Sun) 19:33 | EDIT | REPLY |   
サワらか">

サワらか  

Re: ひな祭り

サワらか">

megosuriさん、こんにちは!

コメント、ありがとうございます。

megosuri家は、散らし寿司とおでんの純和風ひな祭りだったのね。美味しそうです♪
素敵な新居でベビ太、ベビ次郎ちゃんと、にぎやかなひな祭りを楽しまれましたか~?

そして・・・megosuriさんて、もしかしてエスパー?千里眼?
四大陸のパトちゃんのスンバラシイ演技に感激して、ちょうどフィギュア記事を下書きしていたんですよ。
世界選手権の前にアップできるよう頑張ります。

大相撲大阪場所も、もうすぐですね。
キクは、イベント出演続きで少し稽古不足かな?
あの方がキクの初優勝に刺激を受けて奮起してくださるとよいけれど。。。期待薄。。。

また遊びに来てくださいね☆

2016/03/04 (Fri) 12:19 | EDIT | サワらかさん">REPLY |   

megosuri  

サワらかさん、こんにちは!
今日は楽しいひな祭り、ですね。
鳩居堂のカード、おっとりとして華やかで素敵ですね。
そして美しくておいしそうなサンドイッチ!

私はさっき、そういえば今日はひな祭りだった、と思い出して、
慌てて「すし太郎」その他を購入してきました。

四大陸、ご覧になりましたか?
私は録画したまままだ見ていなくて・・・もうすぐ世界選手権も
始まりますね〜。
また場所後解説を楽しみにしています^^
もちろん!ソーイングの記事も楽しみにしていますね〜♪

2016/03/03 (Thu) 15:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment