11 2015

おひとりさまパンケーキ研究所 【レポ2】

グランプリファイナルのショートで、ゆづ選手がまた世界最高得点を更新。
スゴイ!とか、びっくり!を通り越して、そらおそろしい心地がする・・・。


 前回までのあらすじ 

型を持っていないけど、高さのあるフワフワのスフレパンケーキを作ってみたいワタクシ。
それもひとり分、卵1コで。できるだけ洗い物を出さずにお手軽に。
牛乳パックの型はもういやよ、失敗したから。
さて、どうする?!

    

かれこれ10年以上使っている、直径14㎝のテフロン加工なミルクパンです。
夫と二人分の味噌汁を作るのに、ちょうどよい大きさで重宝しています。
P1110697.jpg

ミルクパンを型の代わりにしてみましょう

P1110641.jpg

バーミックス(ハンドミキサー)で卵白を、あっという間に泡立てて
P1110701.jpg

泡をつぶさないよう、そっと混ぜて
P1110702.jpg

タネをミルクパンに流し入れて
P1110648.jpg

フタをします。
蒸し焼きに近い感じなので、フタは必須です!
P1110647.jpg

「これ以上、できない!」ってほど弱火で、じっくり15分ほど焼きます。
弱火すぎて途中で火が消えることがないよう、ご注意を。
P1110703.jpg

さあ、どうなる!?次回、目を疑う、衝撃の画像が!?
ゴメン、引っぱりすぎかな~?




 ブログのランキングに参加しています 
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

2 Comments

サワらか">

サワらか  

Re:

サワらか">

りえび さま

メリークリスマスです。

反応してくださって、ありがとうございます。嬉しい♪

やっと続きをアップしました。

お約束通り?驚愕の画像も目を疑う画像もなくってよ。

また、遊びにきてくださいね☆

2015/12/24 (Thu) 15:51 | EDIT | サワらかさん">REPLY |   

りえび  

引っ張り過ぎ~~

わくわくしますね!!

2015/12/17 (Thu) 23:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment