04 2015

千疋屋総本店のフルーツサンドイッチ

しばし元気を失っていましたが、今日は久々に都心へ出かけてきました。

魅惑のフルーツサンドランチをご紹介します。


千疋屋総本店 KITTE丸の内店

フルーツサンドイッチ(ドリンクセット税込¥1,512) 

P1110585.jpg   P1110586.jpg
(お店の方の許可を得て撮影しています)

フルーツはいちご、キウイ、パイナップル、パパイヤです。
スライスされたフルーツが重なるようにサンドしてあります。
甘さ控えめのクリームがフルーツの味と香りを引き立ててくれます~。

P1110587.jpg

フルーツサンドイッチ・・・同じ千疋屋さんでも微妙に違いがあります。
銀座千疋屋はフルーツのカットが大き目でクリームたっぷり。
クリームがややゆるい(?)ので、油断するともろもろ落下する危険が。
美しくいただくには少々テクニックが必要かも。
京橋千疋屋は、やや酸味の強いクリームで量は少な目(和えてある感じ)かな。

個人的な好みとしては今回の総本店が一番スキ
見た目がキレイだし、食べやすいしね。
しかーし!今回、総本店はサンドされるフルーツの種類が年中同じ、ということに気がつきました!
季節によって種類が変わる銀座千疋屋も捨てがたいぞ、カットフルーツも付いてくるしな、とにわかに思い直したりして。
結局、お店問わずフルーツサンドが大好きってことで、いいか!

ああ、ラスト一切れ・・・夏休み最後の日、みたいな切ない気分よ。
P1110588.jpg

KITTE館内に飾ってあった菊がきれいでした。秋も深まりましたね。

P1110589.jpg

KITTEをあとに、ちょいと皇居方面をお散歩です。
お天気がよくて歩いていると汗ばむほどの暖かさでした。

P1110592.jpg





 ブログのランキングに参加しています 
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment