03 2015

晴れやか公園ランチ

今日も爽やかでよいお天気ですね
今夜はパトちゃん(カナダのパトリック・チャン選手)の復帰戦、フィギュアのジャパンオープンと、ラグビーのサモア戦があ~る~(もちろんラグビーニワカです!)忙しいわ!

ちょっと前になってしまいますが、9月後半に夫が遅い夏休みをとりました。

夏休みと言っても、近頃、どうもふたりとも体調が思わしくないため、旅行や遠出はいっさいナシです。
夫 → 少し前にまたギックリをやって腰が不安、お腹の具合も悪い
妻 → のべつ頭痛
ホントに困ったねえ・・・、このふたりには。
お天気がよく、体調もまあまあだった日に、せめてもの夏休みイベントとして屋外ランチを楽しみました。

お弁当をこさえる元気はなかったので、吉祥寺駅隣接のキラリナ京王吉祥寺でそれぞれ好みのお弁当を調達し、いざ、井の頭公園へ!

夫サマ・チョイスの「厚切りとんかつ弁当」。すごいボリューム!
味もよかったようで満足げでした。
P1110484.jpg   P1110485.jpg

わたしはささやかにおむすび権米衛です。塩むすびと五目いなりナリ。
P1110487.jpg

平日の井の頭公園はのどかでまったり。
暑くもなく寒くもなく初秋の穏やかな気候のなか、のんびりとランチを楽しみました。
P1110488.jpg

風光明媚な観光地でなくても豪華な食事でなくても、これでじゅうぶん幸せ。

さて、おむすび2コだけじゃさすがにお腹のスペースにすき間がありましたんで・・・。
帰りに和スイーツ専門店吉祥寺マルイの「サリョウ」で抹茶ソフトクリームをテイクアウトです。
P1110492.jpg
お抹茶濃厚で美味しかったよ~♪

ちょっと来ない間に吉祥寺駅~井の頭公園ラインがテイクアウト天国になっててビックリ!
吉祥寺マルイは改装で飲食店が増え、ほぼ全店テイクアウト可。
和スイーツのほか、本格ハンバーガーやハワイアンフードなどなど。
通り沿いのワッフル専門店(⇒ワッフルズ・ビウラ)のテイクアウト限定メニューも気になったけど売切れでした・・・。

爽やかなよい季節になりましたし、機会があればまた公園テイクアウトしたいものです♪




 ブログのランキングに参加しています 
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

サワらか">

サワらか  

Re:

サワらか">

りえび さま

コメント、ありがとうございます♪

なんと!権米衛さんがビル下に!それは羨ましい!
ご飯そのものが美味しいんですよね、権米衛さんは。

枝豆&チーズ、わたしも食べましたよ~。
季節限定のと、シンプルな白米の塩むすびを選ぶことが多いかな?

また遊びにきてくださいね☆

2015/10/09 (Fri) 15:21 | EDIT | サワらかさん">REPLY |   

りえび  

気持ちの良い休日だったようですね。
井の頭公園は落ち着きますよね。

権兵衛さんのおにぎり、私もちょくちょくいただきます。
(会社ビルの下に入っているのだ)
夏のあいだは枝豆とチーズを食べてました♡
二つじゃ足りないけど、
欲張って3つ買うと、持て余しちゃう。ソフトクリームと一緒が良いね!!

2015/10/04 (Sun) 22:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment