24 2015

とよみつひめの誘惑

今日は、恐怖  の人間ドックでした・・・。
昨年は夫の腰痛のドサクサに紛れてぬくぬくとパスしたもんで、二年ぶりです。

例によって、一週間以上前から不安と緊張にさいなまれてました~。
このストレスのために毎年寿命が縮んでるんじゃないのか?疑惑が。

さらに約二年、野放しになってたせいで体重増加がいまだかつてないほど大変なことに!
わたし歴として中学三年のときに最高体重をマークしたんですけど、それに匹敵する恐ろしい数字。
マズイ!おデブが記録が残ってしまう!と1ヵ月前からあわててダイエットを始めました~。

でもさ、二年ぶりってことで、もしかして・・・バリウムがとても美味しくなってたり、婦人科検診がまるで痛くなかったり、下腹部超音波検査が水コップ一杯飲むだけでサッとできたり() 、劇的に改善されてたりしてね!?
 個人差ありますが、わたしはいつも水コップ6杯くらい飲まなきゃなりません。。。

受診してみて・・・検査は、すべて今まで通り。やはり、もろもろキツかったです。
体重は・・・ダイエット前より多少は減ってましたが、まだまだ~。
でも、とにかく一段落!今年前半最大の危機を乗り越えましたァ!(←だから、大げさなんだって)

ダイエットはまだ道半ば、ですが、今日だけはドック終了記念で少しだけ解放区。
バリウム性のお腹のピ~が始まらないうちにちょっとだけ寄り道です。


コレド室町2
GELA C by Campbellearly (ジェラシー バイ キャンベルアーリー)


ウロ覚えなんですが・・・確か、とよみつひめとピスタチオのパルフェ(税込¥864)です。
今の時期だけの限定品です。

   P1110135.jpg   とよみつ姫のパルフェ

「とよみつひめ」って、どちらのお姫様?  福岡生まれのブランドいちじく のことですぞ!頭が高い、控えい。

とよみつひめは上にのっているだけではなく中にも入ってますよ。たっぷりで嬉しい!
ジェラートは、ピスタチオとミルクとチョコレートの3種類。
チョコ苦手のわたしはお店のお姉さんに相談してバナナに変更してもらいました♪

さあ、いちじくの姫とピスタチオ王子の相性は?・・・・・・ピッタリです!
ピスタチオとバナナは濃厚でしっかり味、ミルクはさらりとあっさり味です。
とよみつひめもちょうど食べごろで、とろ~りなめらかな果肉とプチプチ感のバランスがたまりません~。
シアワセ満喫 

とよみつひめサマをトーキョーで買い求めようとすりゃ大変な出費になることは必定(ひつじょう)。
ちょっと高級なスイーツでしたが、満足度はかなり高いです!
明日からは、おやつをまた低糖ヨーグルト&低カロキャンデーに戻さなきゃ。





 ブログのランキングに参加しています 
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

サワらか">

サワらか  

Re: 魅惑のピスタチオ

サワらか">

りえびさん

こんにちは!
コメントありがとうございます。

わ~、同じ!わたしもピスタチオアイスがあると迷わず選びますよ!
ここのは、ちょい甘めだったけど、かなり美味しい部類に入ると思います。
おススメです♪

確かに!急に蒸し暑くなったのでバテやすい時期だね。
ダイエットも重要ですが、必要な栄養はちゃんと摂らないと!ですね。


また遊びに来てくださいね☆

2015/06/29 (Mon) 15:13 | EDIT | サワらかさん">REPLY |   

りえび  

わー、これはクラクラしちゃうくらい美味しそう。
ピスタチオのアイス、大好き。
お姫様ないちじくも気になるぅー

人間ドック、お疲れ様でした。
ばてやすい季節なので、節制しすぎないようにね。

2015/06/27 (Sat) 23:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment