20 2014

冬物ズボンのすそ上げの時期です

今日は寒いですね~。
ベランダに出てみたら、ぽつぽつ雨も落ちてきてましたよ。


P1100654.jpg
スミマセン、ウチのお花じゃないんですが・・・。
図書館に行く途中のお宅で、いつも楽しませていただいてます。



友人からきたメールに「美容院に行って気分転換したよ!」とあったので、「そうだ、わたしも・・・」と行ってきました。12月になったら混むだろうしね。

「ずいぶん久しぶりですか?」と美容師さんに聞かれ「半年ぶりくらいかな~?」とごまかしましたが、もっとだと思います・・・(久しぶりすぎて思い出せない)。
ワタシ比でずいぶん短くしまして、「これなら誰が見ても一目でわかりますね~」と言われましたが・・・いやいや、お言葉ながらそれは甘い。
我が家には妻の容姿に最高にウトい夫がいますからね。

そういえば、先日ご紹介した『ダメダンナ図鑑』(⇒コチラ)にありました。
目は節穴なので、妻の外見の変化に気がつかない」

そこで!何も言わないで気がつくかどうか、試してみることにしました。
リミットは帰宅から2時間以内。

さあ、結果は?
下の more・・・ を  ご覧ください。


ズボンのすそ上げ

今日は、夫のウール系ズボンのすそ上げをしています。
このあいだ、秋物のすそ上げをしたと思ったけれど・・・もう冬物ですか。早いなあ。

面倒といえば面倒ですが、夫が元気で会社に行ってくれるからこそ発生する仕事。
ありがたいことだと感謝しなくてはね。





 ブログのランキングに参加しています 
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


今回はやさしすぎたかな~?と思いきや、あえなく、2時間経過。
「ブー、時間切れです。あなたの目は節穴ということで認定されました」と告げると、部屋のインテリアか何かと思ったらしく探し回ってました・・・。さっきからずっと目の前にいる妻のことだよ!


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment