07 2014

DONQ(ドンク)アトレ吉祥寺店のランチセット

先週の日曜日、夫と行った吉祥寺ランチです。

店頭のポスターで、メニューが魅力的にリニューアルしたことを知ってから、行きたかったんですよね~!


DONQ(ドンク)アトレ吉祥寺店

椅子席もありますが、やや込み合っていたのでカウンターに座りました。
先にレジで会計を済ませ、席で待っていると、でき立てを持ってきてくださいます。

カウンター席はパン売り場のすぐ横です。手を伸ばせば、届きそう。
待っている間にも次々と焼き立てパンが運ばれてきて、いい香りが~!


夫が注文した「ハーフ&ハーフセット」です。
かわいらしいカゴに、お行儀よくおさまって登場。
小脇にかかえてスキップしながら井の頭公園に行って食べたいかも。

P1100499.jpg   P1100500.jpg

コロッケと竜田揚げのサンドイッチ、サラダ、とデザート?のラスク付き。
ドリンクはホットコーヒーです。

これは刷新前から引き継がれた人気ランチメニューです。
わたしも何回か食べてますが(夫に内緒で)、さすがにパンがし~っとりしていて美味。
フィリングの揚げ物も温かくてサクサクしてます。
ハーフ&ハーフで、2種類食べられるのが、お得感あってステキ。
夫は特に竜田揚げが気に入った模様。


わたしは「キッシュセット」を。

キッシュは季節で内容が変わるようです。2種類のキッシュから選べました。
秋らしい、かぼちゃとさつま芋のキッシュにしました。わたしの好物尽くしです~♪
同じくサラダとラスク付き。ドリンクはアイスコーヒーね。

ドンクのランチセット   P1100503.jpg

キッシュはカットされたものではなく、丸いタイプです。ひとり占めさ!
大きめの具がたっぷり、ごろごろです~。

中のふるふるした部分(なんと呼ぶのでしょ~?)は、あっさりめの茶碗蒸し風です(←スミマセン、わたしなりに誉めてます!)。
ここが生クリームたっぷりのコッテリより、こんなあっさり系のキッシュが好き。
台の生地はややサクサク感に欠けましたが、味はよかったです。

これは期待以上の美味しさでした~♪
小さく見えますが、けっこうボリュームありますよ。
デザート付きなのも、嬉しいポイント。

ひとつだけ、問題だったのは、食べにくかったこと。
プラスチックのフォークが付いてきますが、ナイフがないと難しいかと。
基本、かぶりつきなのでしょうか?あらまあ?
ぬー、次回は「キッシュ、カットしてください」とお願いしましょうかね?

ランチセットは3種類で、すべて¥648(税込)です。
上記の2種以外に、もうひとつ、バゲットのサンドイッチもあります。

さらりと軽めのランチなので、あとで本腹デザートも充分いけます!
吉祥寺には、美味しいスイーツがたくさんありますからね。
わたしたちは、おとなしく帰りましたけど~。


* ワンポイント情報
夫いわく「ここのカウンターの椅子は座面と背もたれのバランスが良くて座りやすい」とな。
ずいぶん良くはなりましたが、腰痛が慢性化している夫のお店選びの最優先条件が「椅子」なのでした。




 ブログのランキングに参加しています 
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment