07 2014

「アンティアンズ」のソフトプレッツェル

プレッツェル、といえば、くるんと結んだ形が可愛らしいドイツのパン。
独特の風味が好きです。

本格ドイツパンのお店で買うと、けっこう硬くて細い部分はカリカリだったりします。
本場ドイツでは、ビールのおつまみにするようですね。
それも美味しいのですが、4月に吉祥寺にオープンした、こちらのプレッツェルはとってもソフトで食べやすいタイプです。
パン、というより、もはやスイーツ!?


Auntie Anne`s(アンティアンズ)キラリナ吉祥寺店

オープン当初は、けっこうな行列ができていまして!
最近、こらえ性がなくて食べ物のために並ぶことができかねます・・・。

少し様子を見てから、平日の空いてる時間帯に行ってきました。
それでも10分ほど待ちました。

目の前でスタッフさんが作っている様子が見られます。楽しい♪
長く伸ばして、手際よく、くるりんとひとねじり。真似できそうで、きっとできないね。


大きいです~!

アンティアンズのソフトプレッツェル

アップで。左がプレーンなオリジナルプレッツェル(¥230)で右がアーモンドクランチプレッツェル(¥260)です。

P1090715.jpg

オリジナルはほんのり塩味で生地の美味しさがダイレクトに伝わりますし、アーモンドは表面のザクザクした食感と香ばしさで食べごたえ充分です。

鮮やかブルーとイエローのショップのバッグが、またステキデザイン。
MY袋コレクションに加えました♪

P1090717.jpg     P1090716.jpg

↑ これ、あわれなプレッツェルが食べ尽くされて昇天するの図、でしょうか?



さらに・・・近所のパン屋さんでも最近、ソフトプレッツェルを見掛けるようになりました。
人気があるんですね。

ベーカリーカフェ クラウン 武蔵野店 で購入したソフトプレッツェル(各¥180)です。
アンティアンズのとは、形が微妙に違いますね。

 ↓ プレーン                         ↓ シナモンシュガー
P1070932.jpg     P1090723.jpg
* 右下はワタクシお気に入りのプレッツェル型のブローチです

こちらも、とっても美味しいんです!しかも、お安いし!

シナモンの左上にチラっと写っているクロワッサン(¥130)も、外はサクサク、中はしっとりで、大きくて美味。
わたしの中で不動の「吉祥寺&三鷹界隈 ベストクロワッサン」です。
また、こちらのカレーパンは「カレーパン大好き♪サワらか夫が選ぶベストカレーパン」だし、夫婦で大ファンなのでした。

プレッツェルだけで比べると、専門店だけあって、気持ち、アンティアンズの方が生地の引きが強くて粉の味が豊か、かな?
しかしながら、どちらと決めかねる美味しさです。

しばらく、ソフトプレッツェル・マイブームが続きそうです  




 ブログのランキングに参加しています 
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

サワらか">

サワらか  

Re: りえびさん

サワらか">

りえびさん

コメント、ありがとうございます。
お返事がたいへん遅くなり申し訳ありません~。

そうかっ!
食べた人が美味しくて昇天するからか~!!
ステキな「新説」ありがとうございます。

記事を載せてから、2度ほど吉祥寺のアンティアンズのお店の前を通りかかりましたが
もう、行列はサッパリありませんでした。
たまたま、かもしれませんが・・・人心ってうつろいやすいのよね。

また、遊びに来てくださいね☆

2014/07/14 (Mon) 11:59 | EDIT | サワらかさん">REPLY |   

りえび  

プレッツェル目線、、、(^▽^)
食べると昇天するほど幸せな気分になるから、じゃないかな。
Auntie Anne'sはあちこちに出来ましたね。
つい買い食いしちゃいます。

2014/07/09 (Wed) 07:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment