05 2014

「ウッドベリーズ」のフルーツサンドイッチ

関東地方、梅雨入りです!

パラパラと雨が降ったり止んだり、今日は、はっきりしないお天気でした。
3,4日前にくらべると、夢のように涼しい!同じ国なのだろうか?
長袖を着て、吉祥寺に出掛けてきました。

今日の吉祥寺ランチは、このブログの大得意分野「フルーツサンドイッチ」です。
「フルーツサンド・ハンター」のわたしが前々から狙っていた、吉祥寺のフルーツサンドといえば、コチラ!

生フローズンヨーグルト「ウッドベリーズマルシェ(吉祥寺2号店)」

P1090880.jpg

こちらは、生フローズンヨーグルトの専門店です。
フローズンヨーグルトとは?ヨーグルトベースのソフトクリームみたいなもの(で、いいですか?)、です。
自家発酵の手作りのフローズンヨーグルトにフレッシュフルーツをその場で混ぜ込んで仕上げるのでフローズンヨーグルトなのだそう。

最初にカウンターに行ってオーダー&支払いを済ませるしくみです。
「フルーツサンドはこれから作りますので30分くらいお時間かかります」とのこと。あらま。
まあ、いいでしょう。でき立てをいただけるのなら!
本を読みつつ待つことにしました。
でき上がったら、もらった番号を呼ばれるのでカウンターまで取りに行きます。

30分は待たなかったような?
「お待たせしました~」と、お姉さんがテーブルまで持ってきてくださいました。

フルーツヨーグルトサンドセット(ドリンク付き¥1,025)
P1090874.jpg   ウッドベリーズ フルーツサンド
(お店の方の許可を得て撮影しました)

サンドを見て、中程度の衝撃を受けました。
「・・・・・・・・・?・・・・・・・・・えっ!サンド単色だ・・・」
フルーツ単品のフルーツサンドって始めて見ました!
何種類かフルーツを刻むから30分かかるんだな~、と漠然と考えていたのですが。
これは・・・メロンですね。オンリーメロンです。
現在、熊本・上村農園のタカミメロンフェア期間らしい(後で知りました)ので、これなのでしょう。
そういうことなら、オーダーのときに説明して欲しかったかも。

セットは、ドリンク、飲むヨーグルト、サラダ付きです。
ドリンクはレッドアップルティーを選びました。
サラダは珍しいりんごチップス入り。

P1090878.jpg

気を取り直して(?)サンドをいただきます。
クリームは水切りヨーグルトに生クリームを混ぜたような食感とお味です。
酸味もキツすぎず、なめらか~!後味もさっぱりです。
・・・このクリーム、くせになりそうな予感。

さて、単独行動のメロンやいかに。
OH~、さすがにフェアのメロンだけあって、香りよく品のよい甘みが抜群ですよ~!
パンはサンド用にしてはやや厚切りで、しっとりしています。
メロンとクリームとパンの相性もばっちりです。
これはハイレベルです!

まあ、旬の果物が何種類か入ってくれていたほうがよかったけど(未練・・・)

アップルティーもきちんと淹れてあって風味よく美味しかったですし、飲むヨーグルトがこれまたデリシャス!
わたしは飲まずにスプーンですくって食べましたが、もうスプーンが止まらない美味しさでした。
市販品のヨーグルトとは一味もふた味も違います。

このセット、ランチにするには量的に物足りないです。
ですが、ひとつひとつがしっかりしたホンモノなので、満足度は非常に高い!ですね。

窓に囲まれた明るい店内は居心地ヨシ♪
P1090877.jpg

これは、リピートしたいフルーツサンドです!
ただし、今日のサンドの具は何なのかはオーダー時に要確認!てことで。

平日限定「ランチセット」もあります↓
P1090881.jpg





 ブログのランキングに参加しています 
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

サワらか">

サワらか  

Re: りえびさん

サワらか">

りえびさん

コメント、ありがとうございます。

やっぱり、そうですよね~。
メロンは確かに美味しかったですが、フルーツサンドを名乗るにはビジュアル的に寂しいよね。
フルーツサンドに関しては、見た目のカラフルな華やかさも味のうちのなのでねえ。

>「フルーツサンド(メロン)」などといった表記にして欲しいねえ。

おっしゃる通り!!!


また遊びに来てくださいね☆

2014/06/09 (Mon) 12:11 | EDIT | サワらかさん">REPLY |   

りえび  

美味しそう!だけど単色なのはちょっと寂しいねえ。
この場合「フルーツサンド(メロン)」などといった表記にして欲しいねえ。

2014/06/08 (Sun) 00:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment