23 2011

1ヶ月たちました

P1000991(2).jpg

ブログを始めて1ヶ月。
おかげさまで、だいぶ慣れてきました。

自分の手作り記録を残すために、と始めたこのブログ。
実は、将来わたしがおばあちゃんになったとき、ひとり見て昔を懐かしもう、というのが隠れた目的です…。おばあちゃんの自分に語りかける調子で、わかりやすく、と意識して書いています。
そのほかの意義としては…ミシン持っていない友達からたまに縫い物を頼まれるとき、画像があると格段にイメージしやすいので、お互い便利かな?っていう思いも少々…かな?ブログに載ってたどれこれのイメージで、とか注文してもらえる機会も今後は多少はあるかなあ、と。
ブログ超初心者ということもあり、それ以上のことはまるで考えていませんでした。

ですから、見るのは自分+数人だけ、と思っていたら、1ヶ月でカウンターが100超えていて、かなりびっくりです。最初は「誰もこないんだからカウンターもランキング登録もしなくていいや」と思ったのですが、他の方はだいたいつけてらっしゃるし、やっぱり気になるし(本音)、ブログのお作法かもしれないし、とつけてみた次第で…。
カウンターの数字が100といっても、実質は何名様なのか、まるでわかりませんが、わたし&将来のわたし、以外にも読者さんがいることは確かですよね!

見に来てくださった方々、ありがとうございます!
そして、コメント入れてくださった方々、ありがとうございます!
ブログに来てくださる方がいらっしゃると思うと、やっぱり嬉しいし励みになりますね!
これから、もっとブログのことを勉強して、可能性を広げていきたいです。
そして、マイペースで楽しく続けられるよう、ガンバリます。

…おやつ摂取記録にならないように自分を戒めなくては…。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment