10 2014

コットンリネンのレギンスとお揃いレッグウォーマー

体調不良で寝たり起きたりの一週間でした・・・。

横になっていると、ふと目につくのは部屋のすみやソファーの下にモワモワとたゆたっているホコリ。
目線が床ラインなので、どうにも気になるんですよね~。
がば!と起きて、やおら掃除機をゴウウ~ン。サッパリしました!




                                 



これ、夫のモモヒキじゃありませんよ!
わたくしのレギンスでございます。
ずいぶん前にでき上がっておりましたが、やっとこさ、お披露目~。

   P1090601.jpg

ぴったりすぎない十分丈に作りました。

ことばにするのは難しい微妙カラーです。
ブルーグレー地に茶っぽいネップが入ったナチュラルな雰囲気のニット生地。
素材はコットンリネン(混紡率は失念しました・・・)です。

光りにかざすと、けっこうな透け感があります。

P1090636.jpg    P1090597.jpg

生地にまだ余裕があったので、お揃いのレッグウォーマーも作りました!
履き口には、オフ白のストレッチレースを縫いつけて、ずり落ち防止に。

P1090602.jpg    P1090604.jpg

コットンリネンなので春夏にちょうどよいレギンスです。
ぜひ、サンダルスタイルに合わせたいところ。
レッグウォーマーとセットで使ってもいいかもね!


一足先にイエナカデビューしてます。
別ブログにコーディネートを載せています。

 シンプルに着る大人のナチュラル服 爽(さわ)スタイル 20140508【イエナカ・コーディネート】黒のコクーンワンピース



≪オマケ≫


先週のある日の春メニュー。今シーズン、二度目の豆ごはんです。
豆ごはんのサブおかずには、あさりの酒蒸しがぴったり。







えっ?今ごろフィギュアの記事? 「more」をご覧ください。






 ブログのランキングに参加しています 
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


【 お断り 】

すみません。
3時間くらいかけて長文を書いたのに、保存時の不具合ですべて消えてしまいました・・・。

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

サワらか">

サワらか  

Re: megosuriさん

サワらか">

megosuriさん

ご心配おかけして申し訳ない!
なかなかスッキリ快晴とはいきませんが、megosuriさんのコメントを目にして元気が出ました!

レギンスは自分で作ると好みのピタ加減にできるので、ふくらはぎがムチムチせずに(?)済みます。
おススメです~。

フィギュアの記事は・・・時期ハズレすぎて神の怒りに触れたのか、凡ミスで数時間分の作業がすべて無に帰してしまいました・・・(涙)。
すっかり落ち込んでいましたが、megosuriさんがそうおっしゃてくださるなら!気を取り直して少しずつ書き直そうかと思っています~。

お仕事に子育てに、お忙しいのに、いつも、ホントにありがとうございます。
megosuriさんの温かいコメントにおおいに励まされました!

また遊びにいらしてくださいね☆

2014/05/12 (Mon) 10:49 | EDIT | サワらかさん">REPLY |   

megosuri  

サワらかさん、こんばんは。
体調、お悪かったのですね。もうすっかりいいんですか?
お大事になさってくださいね。

今日のレギンス、とても好きな感じです〜!
この微妙な色合いや風合いがおしゃれで素敵ですね。

レースを滑り止めになさるなんて、すごいですね。
おしゃれと実用の両立がサワらかさんぽくて尊敬してしまいます^_^

そしてフィギュアスケートの記事、読みたかった…。
力のこもったものだったのですね。あああ、本当に残念です…。

2014/05/11 (Sun) 01:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment