10 2014

「神戸屋シルフィー」グランアージュ丸の内店

春本番のポカポカ陽気が続いてますね!

昨日、都心に出掛けた際の寄り道です~。

神戸屋の新業態のお店です。関東初出店だそう。
これはパン好きには見逃せない!

「神戸屋シルフィー」グランアージュ丸の内店
以前はPAULがあった場所です。

モーニングタイム、ギリギリに入店しました。
オーダーはもう、コチラに即決!

P1090417.jpg

パン売り場を通り抜けて店内へ。
魅力的なパンやケーキがたくさん並んでいます。
「この中から選んじゃおうかな~」という誘惑に駆られましたが、ここは初志貫徹です。

先客は2組ほどで空いていました。平日の、こんな中途半端な時間ですからね~。
天井も高く広々として明るい店内です。

モーニングパンケーキセット(¥842)
P1090410.jpg   P1090412.jpg
(お店の方の許可を得て撮影しました)

セットドリンクはホットコーヒーを選びました。お替り自由なのが嬉しい♪
スクランブルエッグが「とろーりん」です!

オープンキッチンでシェフの動きが見えるのが楽しいです。
ハンバーグをキャッチボールしてる(空気抜き)音や包丁使いの音も雰囲気を盛り上げます。
「今の『じゅじゅ~』はわたしのパンケーキかな?」と期待も膨らむわけですよ!
P1090413.jpg

パンケーキは3枚、お味はやや甘めでお食事用よりはホットケーキ寄りかな?
「パンケーキの友」はバター、ハチミツ、たっぷり生クリームが勢揃いです。

バターだけでシンプルにおかずと合わせるもよし、バター&ハチミツ(大好きな組み合わせです♪)でナチュラルに、生クリームをたっぷり載せてデザート風にいただくもよしよしよし
美味しいバリエーションを楽しみました。
P1090415.jpg

食後もコーヒーのお替りをいただいて、しばし、くつろぎました♪
ボリュームがあるので、お腹いっぱいになりました。

でもね、メニューを見ると、もっと強力なモーニング(ブランチ)もありました!(⇒コチラ)

ランチメニューはさらにパウワーアップ!で焼きたてパンの食べ放題付き!ですってよ(⇒コチラ)
このランチが人気のようで、ランチタイムが始まると続々とお客さんが来店し、わたしが帰るころには満席になっていました。

帰り際、ふと気が付くと、さっきはなかった「お弁当」があるじゃないの!
お弁当も美味しそうですね~。
P1090416.jpg





 ブログのランキングに参加しています 
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment