06 2014

吉祥寺は今、ソーイング空白地帯です・・・(困)。

今、楽しみにしていること。

一、東博で4/22から始まる「特別展 キトラ古墳壁画」
  装飾古墳が大好きなので~♪

一、5月場所の番付発表(4/24)
  ずっと応援してきた嘉風関が、新小結に昇進するんです♪
  
一、ユザワヤ吉祥寺店がリニューアルオープン
  ただいま建設中の井の頭線の駅ビル「キラリナ」が、ついに!4/23にオープンします。
  ユザワヤは8・9Fのテナントとして入る予定です。

ガラスばりでキラキラまぶしい外観(だからキラリナ?)
もう内装もほとんどできているみたいですが・・・。
P1090377.jpg   P1090380.jpg
  

コットンフィールドが閉店し、ユザワヤが休業中の今、吉祥寺界隈はぽっかりソーイング空白地帯。
一時的にパルコにオカダヤさんが出店してましたが、それも終了しました。

わたしは激しく困っています!
糸ひとつ、ファスナーひとつ買うのにも不便でたまりません。

先日、スカートを作ろうと購入したカラーリネンに合う糸が欲しい。
ちょっとだけブルーが入った深いグリーン色です。
さあ、どうしましょう?

思案のすえ、ハギレを持って武蔵境の駅前にある大規模スーパーに行ってみました。
手芸コーナーで糸を扱ってるだろう、と。

あるにはありましたが、すごく色が限られています。
ごくベーシックな色しかなく「ちょいとブルーが入った深いグリーン」なんて微妙な色はありません。
それでも電車賃をかけて来たんだし・・・と妥協して、ある中で一番近い色を買いました。

でも、すぐに後悔やっぱり納得できなくて。

翌日は吉祥寺に行く用事があったので、どこかで調達できないかと調べたら・・・。
「CHECK&STRIPE 吉祥寺店」「ボビナージュ」にあるかも?

で、結果的に「ボビナージュ」さんにありました!わーい!
立川か新宿のユザワヤか、中野の手芸店に行かなきゃダメかと思いましたよ・・・。

左が妥協糸(66番)で、右が買い直した糸(67番)です。
P1090386.jpg

番手が、たったひとつ違い。でも大きな違い!
66番ではまったくヤル気が出ず、67番ならウキウキミシンモードになります。
買い直した糸もジャストではありませんが、まあまあまあ~。

ファスナーも欲しかったのですが、それはさすがに手に入りませんでした。
スカートはファスナーではなく、ボタンあきにすることにしましょう。






 ブログのランキングに参加しています 
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment