26 2014

リメイク*ぽんぽん風ストール

   P1090009.jpg


ソチ・オリンピックもつつがなく終了。
選手&関係者のみなさま、おつかれさまでした。

ソチ・ロスに陥るかと思いきや、閉会式当日というジャストタイミング!で大相撲春場所の番付が発表されました。
この粋なはからい?(いえ、予定通りなのですが)により、ロスなく気分は春待ちの前向きモードです。

オリンピック期間中はライブ観戦のため夜更かしすることが多かったのですが、その時間にちょこちょことソーイングをしておりました。
ライブ観戦って、当然ですが編集されていないので、待ち時間や競技と競技の間の時間が長くて手持無沙汰~。
夜中にミシンはしませんが、型紙を作ったり、手縫いでできるものをしたりしてました。

「夜更かしソーイング」のひとつ、ストールのリメイクをご紹介します~。

   【 リメイク前 】 オフホワイトのシンプルなストールです。
   P1080639.jpg

   【 リメイク後 】 ぽんぽん風のレースをぐるりと手縫いで付けました。
   P1090038.jpg   P1090036_20140226182137fc8.jpg


ぽんぽん風のレースは西荻窪の手芸屋さん「カントリーキルトマーケット」のセールで購入したものです。

首に直接、あたる部分はレースなしに。
なんて、あたかも「予定通り」みたいですが、実はレースが足りなかったのでした・・・。

別ブログの⇒コチラでコーディネートをご紹介しています♪



 ブログのランキングに参加しています 
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment