16 2013

カーリング日本女子チーム、オリンピック出場おめでとうございます!

カーリング日本女子チーム、ソチオリンピック出場が決定しました!
おめでとうございます!

先週から、にわかカーリングファンになったワタシも、ホントに嬉しいです~
昨日とおとといは、ライブ観戦のために、しっかりスケジュールを調整?して準備してました!

事前の情報では、ドイツと中国が圧倒的に有利、だったんですってよ(今ごろ知った)
そうだよね、ドイツチームの数学教授(スキップ)のオーラはすごかったですもの。
日本のオリンピック枠獲得はかなり可能性が低いと見られていたようです。
それって、今回の大会で試合を重ねていくうちに、日本のチーム力がどんどん上がって行った、ってコトじゃないでしょうか?素・晴・ら・し・い!
これで、ソチオリンピックの楽しみが増えました~。ありがとう!お疲れさま。


明るい話題をもうひとつ。

昨日の新聞に、あるインターネット掲示板の今年のベストトピ賞(トピ=投稿)の紹介記事がありました。
重い病気と知的障害の子を含む、3~6歳の4人の息子さんを育てる女性からの投稿です。
テレビで聞いたタレントさんの話を参考に、面白いしぐさや歌、くすぐる、などで子供たちを笑わせるように心掛けたところ、怒ってイライラばかりだった毎日が一転し、みなが笑顔になり幸せで楽しくなった、とのことでした。
子育て中の母親ばかりでなく、親を介護中の女性らからも反響が大きかった、とのことです。

「笑いのマジック」の効果は素晴らしいですね!これは我が家でも、ぜひ取り入れたい!

9月ごろから夫の腰痛がひどくなり、いっこうに回復の兆しが見えず先が不安な日々を送っています。
まあ、腰痛で死ぬわけじゃありませんし、もっともっと大きな心配事をかかえながら頑張っている方はたくさんいらっしゃるわけで、ちっぽけなコトではありますが。

夫の心身のつらさに寄り添い、励ましていかなければ、と心掛けてはいますが、わたしも最近はだいぶ余裕がなくなってギスギスした雰囲気になることもあったり・・・昨日もおとといもそうだったり・・・(反省)

泣いても笑っても一日は同じ24時間だもの、暗~くなってるより笑っている方がずっといいよね。
まさか、いいオジサンの夫をくすぐる、というわけにはいきませんが(やってみる?)、少しでも「笑顔時間」が増えるよう頑張ります!
サラリーマン川柳でも見て、ネタを仕入れましょうか?




 ブログのランキングに参加しています 
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment