12 2013

KITTE(キッテ)のクリスマスツリー

昨日は久々に電車に乗って都心へgo!

わたしの季節意識は、まだまだ紅葉レベルなのですが、現実の街はすっかりクリスマスモードに。

都心の紅葉も最終盤です・・・
P1080647.jpg   P1080644.jpg


用事を済ませ、ヴィロン丸の内店でフランスパンを買ったついでに、すぐそばのKITTE(キッテ)に寄ってみました。
中に入るのは初めてです。

KITTE(キッテ)は今年の3月に東京駅前にオープンした、新しい商業ビルです。
もとは東京中央郵便局だった場所なので、その名も「キッテ」なのよ。

下層部分が古い建物を再現したカタチで、上に高層ビルが乗っかる、作り。
歌舞伎座とか、日本橋の三井のタワーとか、こういうの、最近、流行りですかね?
どっちつかずで、どこか不格好な気がしないでもない・・・。

入ってすぐ、吹き抜けのフロアに大きなクリスマスツリーが~!

P1080649.jpg

今、まさに、雪が降り積もりつつあるような、ライブ感のあるクリスマスツリーです。
雪の質感がホンモノそっくり。
色とりどりに飾られた華やかなツリーは、もう見慣れた感がありますが、これは新鮮!

上からも見てみたくて、上に登りました(おのぼりさん♪)。

P1080654.jpg

脇に「かまくら」もあるよ!
中では、はんてんを着た、ほっぺの赤い子供たちがお餅を焼いて・・・なくて、普通の広告ショーウインドウでした。

ごみ箱もおしゃれですね~。

P1080656.jpg

場所がら、ポストみたいじゃない?
つい、お手紙を投函してしまいそうな・・・(ない、ない)

今年は、ちょっと違うクリスマスツリーを見たい、なんて方にはおススメです!



 ブログのランキングに参加しています 
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

サワらか">

サワらか  

Re: タイトルなし

サワらか">

りえびさん、こんばんは♪

コメントありがとうございます。

そうなんだ!
今回は時間がなくて、ゆっくりできなかったので、次回、見て回りたいと思います。
確か、屋上庭園もあるんだよね。

丸の内から大手町あたりは、新しいビルが増えてますね。
最初のころは喜んで行ってたけど、追いつかなくなり、もう、全然知らないところの方が増えました。

また、遊びに来てくださいね☆

2013/12/14 (Sat) 00:16 | EDIT | サワらかさん">REPLY |   
サワらか">

サワらか  

Re: こんばんは

サワらか">

megosuriさん、こんばんは♪

あっ!きっと「来て」の意味も入ってますよ!
読みが深いですね~、megosuriさん!

確かに、食べたら美味しそうなツリーですね。
ふわふわクリームたっぷりで。
ちっ、ちょっと、味見してみれば、よかったな~!


また、来てくださいね☆☆☆

2013/12/14 (Sat) 00:08 | EDIT | サワらかさん">REPLY |   

りえび  

ここは時間があればゆっくりみたいですよね。
骨格標本が展示されていたり、旧局長室(東京駅が最高にカッコよく見えます)があったり、探検するのも楽しいようですよ。

2013/12/12 (Thu) 23:30 | EDIT | REPLY |   

megosuri  

こんばんは

サワらかさん、こんばんは♪

キッテ、切手なんですね〜「来て」かと思いました。
懐かしや都心の風景!すっかり寒くなりましたね。

クリスマスツリー、ケーキみたい!!と思いました。

2013/12/12 (Thu) 18:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment