28 2013

DEAN&DELUCAのデリでイエナカディナー

やっと、晴れましたね!
昨日も今日も、ベランダが洗濯物で満員御礼。

先週と今週と、ちょっとした記念日がある、我が家。
本来なら、シャレたお店で食事でも・・・な気分なのですが。
夫!yo!2!(=腰痛)のため、今年は出掛けらんないねえ。

そこで!
「それなりのお店で外食したつもりで、デパ地下で好きなお惣菜を買って家で食す」会をすることにしました!

実は、前々からあたためていた、この企画。
普通の晩ご飯予算では「こんな高いの絶対、買えない!」ってお惣菜も「外食したつもり」になれば、むしろ割安に。

行ってまいりました!吉祥寺の駅ビル「アトレ」1階へ。
デパ地下ではありませんが、内容と充実度はデパ地下レベルです。

憧れのデリショップ「DEAN&DELUCA(ディーンアンドデルーカ)」でお買い物です。
夫は「でーん あんど でりか」と呼びます・・・が?(←間違い)

吉祥寺アトレの一等地にできてから、前を通るたびに「なんて美味しそう♪一度、買ってみたいけど・・・予算が・・・」と想い続けてきたお店です。
夢が叶いました~

「DEAN&DELUCA(ディーンアンドデルーカ)」日本出店10周年だそうです!
P1080539.jpg

全部、並べてみた図。
P1080491.jpg

憧れデリ第一位「ラザニア」
何と言っても売り場で一番目立つのはコレ!
そびえ立つ圧倒的な存在感、ずっと憧れていました~。
何層あるの~?と、13枚まで数えましたけど・・・下の方がマッタリしてて、よくわからず。結局、不明。
P1080492.jpg
あたためたら、チーズが溶けて、ちょっと崩壊気味に↑
大きすぎて、中までアツアツってわけにはいかず。ちょっと残念。
とにかく、すっごいボリューム。3~4人でわけて、ちょうどいいくらいかな?

根菜のスライスサラダ アンチョビクリームソース
P1080493.jpg
彩りよく、華やかな一品。
根菜をスライスって、面白いアイデアですよね。
パリパリ、さくさく、いろんな食感が楽しいです。
アンチョビソースと一番相性がよかったのは「ごぼう」。
100gしか買ってないのに、たっぷり大量~。

鴨肉サラダ いちじく添え ヘーゼルナッツドレッシング
P1080495.jpg
これは家庭では決して出せないお味です!
目を閉じて食べれば、たちまち高級レストランにトリップ~。
夫はこれが一番気に入ったよう。
アラ?気が付けば、あと2切れしかない・・・わたし、まだ1切れしか食べてないんですけど。
「あと残り2つだから、1個ずつね♪」って、その計算、おかしくない?

冷菜が多いので、温かいスープを用意しました。
広島の新婚さん(→弟)から送られてきた広島アンデルセンのレトルト「赤いスープ」「白いスープ」です。
パンは、ローズベーカリーのカンパーニュ。
P1080496.jpg
スープは家庭的なやさしい味わい。
赤いスープはコンソメトマト味、白いスープはあっさりしたポタージュです。
アンデルセンのデリだけあって、もう、パンにぴったり!

あと、ローステッド パンプキンサラダも。
ローストしたカリカリのナッツ類がのった、かぼちゃサラダでした。
ハロウィ~ン



思った以上にヨカッタです!この企画。

レストランでコース頼むと量が多すぎたり、いらないモノが付いてきたり。
かと言って、アラカルトだと高くつくし。
お酒も、今はもう、あんまり飲まないし(ほんとう)、で。

欲しいものを好きなだけ、マイペースでゆっくりとくつろいで食べられるって、予想以上によいですわ♪
おススメです~!



 ブログのランキングに参加しています 
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment