08 2013

2013◇福岡長月旅(その4)JR九州ホテル ブラッサム博多中央 

博多駅至近のホテルに宿泊後、翌日。ハカタビ2日目です。

腰痛を抱えている夫。
腰への負担軽減のため、チェックアウトタイムギリまで部屋にいることにしました。
掃除がなかなかできなくて、ホテルにとっちゃ迷惑でしょうが~。

昨夜、阪急博多で買ったパンで朝食にします。
「朝食付き」にすると、宿泊費が急にプラス¥1,000になったりするので、ウチはこのパターンが多いです。

ここで旅慣れた?妻は、持参したパックのコーヒーとティーバックを取り出しました。
いつもは缶コーヒーかペットボトル飲料ですが、セルフ朝食をランクアップするために、今回は用意していたのです。

幸い、このホテルには湯呑のほかにマグカップも備え付けてありました!
湯沸かしポットでお湯を注ぎ、朝食に淹れたてコーヒーと紅茶を楽しむことができました♪
やっぱり、温かい飲み物があるとホッとします。
我ながら、good ! job !

今回、宿泊したのはJR九州ホテル ブラッサム博多中央でした。
博多駅(博多口)から徒歩2分、新幹線ホームがある筑紫口とは反対方向なので、ホームからは8分くらいでしょうか?腰痛さんにも問題ない距離です。
今年の4月にオープンしたばかりなので、どこもかしこもピッカピカでした。

見た目の印象はシティホテルですが、フロントやサービスはビジネスホテル風のシンプルさ。
それで充分です!
部屋は広くはありませんが、別に鍋パーティをやるわけではないので問題なし。

よかったのは、設備&備品類です。
先ほど、書きましたが、湯呑の他にマグカップがあって、ひとつひとつパッキングされた八女茶とテトラの紅茶ティーパックとミルク、かき混ぜプラスプーンなど、ばっちり。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープもきしきししなかったし香りもよかったです。
洗面台には「手洗い&顔洗い」一体型のポンプが置いてありました。
それって、ひとつにできるんだ?

あと、よかったのは、最新型のウォシュレット♪
すごく、や~さ~し~いの!
「こんなにいいんだったら、ウチもウォシュレット買っちゃう?」と盛り上がりました。

フロントには自由に使えるパソコンがあったので、つい自分のブログを確認したり電車やバスの時刻やお目当てのお店情報も収集できます。

大きな姿見があったので、こんなマヌケな写真を撮って遊んでいました♪
P1070980 (1)

この間、夫はベッドで「くの字」。
テレビで地元ローカルのグルメ情報を見ていました。

博多郊外の「糸島半島」が、カフェが立ち並ぶおしゃれエリアに変貌したのを知って驚いていました。
「糸島といえば、かぼちゃと芋だったのに・・・」って、失礼な。いつのことさ?

さて、ホテルをチャックアウトしたら、博多駅でお土産を買って、いよいよ義父、義母のもとへ!


≪ つづく ≫


・・・なんか、いっこうに進まない旅日記。カメの呪い。
次からはスピードアップして行きます!(予定)


↓ ハンドメイドと関係ない記事ばっかりで・・・。許しておくれ、ごほごほ。


 ブログのランキングに参加しています 
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

サワらか">

サワらか  

Re: これ欲しい~!

サワらか">

りえびさん

コメントありがとうございます!

おおっ!コレ、すごくいいね~♪
シンプルで、おしゃれだし。
いいの教えてくれてありがとうね!

でも、夫;腰痛につき、次回の旅行はいつになることか・・・(涙)

また、遊びに来てくださりませ☆



> いやいや、じっくり書いてくださいな。
>
> 折りたたみ式カップって、こんなの?
>
> http://item.rakuten.co.jp/sixem-shop/306000/

2013/10/14 (Mon) 00:42 | EDIT | サワらかさん">REPLY |   

りえび  

いやいや、じっくり書いてくださいな。

折りたたみ式カップって、こんなの?

http://item.rakuten.co.jp/sixem-shop/306000/

2013/10/12 (Sat) 09:39 | EDIT | REPLY |   
サワらか">

サワらか  

Re: サワらかさ~ん!!

サワらか">

megosuriさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

何とお返事してよいものやら・・・?
これまでの予想が当たってますよ、とだけ申し上げておきましょう。

今回、全然、載せる写真がなかったので、ついヘンなの載せちゃったのが良くなかったですねえ。

megosuriさんご自身も、ぜひかわいいお子様たちと一緒にブログに登場しちゃってください!
楽しみにしています♪

旅先でのカップ問題、なにかいいのないですかね~?
紙コップをたたんで持って行く?なんて考えたんですが、それをまた広げて使うってのもボロッちい気分になりそうでやめました。
折りたたみ式カップなんて・・・ないか。

いいアイデアがあったら、教えてくださいませ。

また遊びに来てくださいね~。

2013/10/09 (Wed) 16:51 | EDIT | サワらかさん">REPLY |   

megosuri  

サワらかさ~ん!!

こんばんは。
今日の旅日記もおもしろいですね!

でも、でも、何より私の目をひきつけたのは、サワらかさんのお姿!!

いつもスマホでPC画面のブログを拝見しているのですが(スマホ画面は情報が少なくて嫌なんです…不便でもPC画面で見てしまいます)、思わず、写真のところをタップして、拡大してじっくり見てしまいました~。

これまで、サワらかさんの落ち着いた、老成したといってもいい品のある言葉づかいなどから、落ち着いたクールな美人系に違いないとにらんでいたのですが、もしかして、サワらかさんは、かわいい系の女の子なの?!(この言い方が既におばさんですね…)

まだ興奮冷めやらぬ感じですが…。
旅日記の感想。

それにしてもサワらかさんはご夫君思いなんですね。
私なんて夫が腰が痛いと言っていても、「全く男は痛みに弱くて困るねえ。いちいち大げさなんだよ…」と心の内で思って、特に取り合わないんですよ^^

あと、ホテルでのコーヒー問題。

マグカップ、あってよかったですね。
コーヒーって置いてあっても有料のことがほとんどなので、私もドリップコーヒーを持っていくのですが、マグカップがなくて、お湯のみだけってことが多くて困るんですよね。

それで最近軽いプラスチックのマグカップを買って備えているのですが、いつも旅行に持っていくのを忘れてしまいます…。

ああ、今日は興奮して、いつも以上に長くなってしまいました。すみません。

(すみません。直したつもりのところが直ってなくて、ちょっとまずいことを書いてましたので書き直しました。それから実は私、エプロンを作ったときに登場してます。サワらかさんのようにすらっとしていないので、圧縮しないと画像が見られないかもしれませんが(^_-))

2013/10/08 (Tue) 23:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment