03 2013

まあまあ、お茶でも飲みながら・・・

P1070861.jpg


お茶専門店ルピシアのお正月福袋(⇒その記事はコチラ)に入っていた、ハーフサイズのハンディクーラーで冷茶を作って飲んでいます。
お茶請けは、大好きなビスコのいちごミルク味(時季限定かな?)です。

フタの色とそっくりな色のお茶を作っちゃいました!

P1070862.jpg


CELESTIAL(セレッシャル)のハーブティー「レッドジンガー」です。
この色はハイビスカスローズヒップの天然の色ですよ。

酸味と、ほんのり甘味があって、飲みやすいハーブティーです。
アイスだと味にキレがあってホットより美味しく感じます~。

数年前からハーブティーの美味しさが、少しだけわかるようになりました。
強烈なのはダメですけどね。
このレッドジンガーか、同じシリーズのオレンジジンガーをよく買います。

頭痛に効くというハーブを買い込んで飲んだこともありますが、あれはとても苦かった… 
薬のつもりで我慢して数回飲みましたが、結局ほとんど捨ててしまったような。効果もよくわからず。
それ以来、ヘンに効果を期待したりせず、香りと味を純粋に楽しむようにしています。

わたしの場合、ハーブティーは夕方に飲むことが多いです。
昼間の仕事は終わりましたよ~という終業のチャイムみたいなものかな?
香りと美味しさでリラックスして一段落、はり切って夕食の準備を始めましょう!と自分にハッパをかける意味合いです。

さあ、あと襟周りの見返しを手縫いでまつれば、先週から手掛けているワンピースが出来上がります。
やってしまおう!


 ブログのランキングに参加しています 
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment